伊集院光の奥さんは元アイドル?楽太郎の弟子?草野球のエース?

伊集院光の奥さんは元アイドル?楽太郎の弟子?草野球のエース?

お笑いタレントの伊集院光さん。

伊集院光

意外と(?)運動もできて、いろんな事がマルチにできる人ですね。

伊集院光さんの略歴

ラジオのパーソナリティとしておなじみの伊集院光さんは、1967年11月7日に生まれました。

出身地は東京都荒川区です。

 

高校受験に失敗し、野球部以外には出席しなかった伊集院光さんは、父親の紹介で当時の三遊亭楽太郎さん(現:6代目 三遊亭圓楽)の弟子となったそうです。

三遊亭圓楽

 

伊集院光さんの落語家としての名前は「三遊亭楽大」でした。

ただ、同時に「伊集院光」の名前でラジオ番組に出演し、徐々に「三遊亭楽大」としてでなく「伊集院光」の方が知名度が上がっていき、結局は破門になってしまったそうです。

 

その後はラジオ番組を中心に活動して、現在はテレビでも活躍されています。

 

Sponsored Link

奥さんは元アイドル?

伊集院光さんは、1995年11月7日に元アイドルの篠岡美佳さんと結婚しました。

篠岡美佳 伊集院光

きっかけはテレビ番組「うるとら7:00」での共演だそうです。

共演がきっかけになることって多いですね。

 

実は、この結婚で伊集院光さんは奥さんの婿養子になったそうですね。

奥さん側に兄弟がいないのが理由だとか。

親の介護のことなどをいろいろ考えたのかもしれませんね。

 

そんな伊集院光さんと篠岡美佳さんご夫妻は、2011年3月11日に発生した東日本大震災に伴い流出した放射能を心配して、奥さんや犬を一時的に和歌山県の奥さんの実家へ避難させ、一時的に別居状態だったそうです。

ただ、2012年5月には別居が解消され、あんまり不仲説なども出なかったようですね。

 

楽太郎の弟子?

1990年に落語家を破門になった伊集院光さん。

破門の理由についていろいろ噂されているようですね。

 

当時、伊集院光さんはバレないようにオペラ歌手を名乗ってラジオ番組に出演していたそうです。

ただラジオ番組があまりにも人気が出てしまい、結局は師匠にバレてしまいました。

 

その頃、「笑点」で企画段階だっ「ヤング大喜利」の司会者として師匠の楽太郎さんから推薦されていたそうですが、落語家の中でも権威のある番組の「笑点」にラジオで活躍している人が出るのに批判的な先輩がいた事から、どちらか一方の選択を迫られたとか。

 

結局ラジオ番組を捨てきれず、夜逃げ同然で辞めた伊集院光さんに対し、最初は相当怒っていた楽太郎さんですが、現在は関係を回復し交流があるそうです。

 

伊集院光さんと楽太郎さんって意外な関係があったんですね。。。。

 

草野球のエース?

小学生の頃から野球ファンだった伊集院光さん。

特に、社会人野球が好きで新日本製鐵のファンでした。

 

その後、9歳の時にホームランを打った日本ハムの千藤三樹男選手からサインを貰ったのをきっかけに、現在も日本ハムファイターズの大ファンだそうです。

 

高校時代も野球部に所属し、授業には出席せずに部活だけをしていた伊集院光さん。

現在は、ラジオ番組のスタッフや若手芸人と共に草野球チームを結成して、4番でピッチャーで監督としてプレイしているそうです。

所属しているメンバーの中には、アンタッチャブルの二人もいるそうですね。

アンタッチャブル

他にもいろいろ芸能人チームがあるそうですが、楽しそうでいいですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, ピン芸人(男性) » 伊集院光の奥さんは元アイドル?楽太郎の弟子?草野球のエース?