本木雅弘は奥さんの婿養子?子供の名前がシブい?書道と英語の実力は?

本木雅弘は奥さんの婿養子?子供の名前がシブい?書道と英語の実力は?

アカデミー賞を受賞した俳優の本木雅弘さん。

本木雅弘

仕事でもプライベートでも華やかな感じがしますね。

本木雅弘さんの略歴

俳優の本木雅弘さんは、1965年12月21日に生まれました。

出身地は埼玉県桶川市です。

 

1981年にドラマ「2年B組仙八先生」でデビューした本木雅弘さんは、1982年に共演した布川敏和さんと薬丸裕英さんと共に「シブがき隊」を結成しました。

布川敏和薬丸裕英

懐かしいですね。。。

 

ただ、「シブがき隊」は結局1988年に解散し、本木雅弘さんはジャニーズ事務所から退所。

その翌年の映画「ファンシイダンス」の役作りで坊主になり、注目を集めました。

本木雅弘

坊主でもハンサムですね。(笑)

 

その後も本格的に俳優として活動し、2009年に「おくりびと」でアカデミー賞外国語映画賞を受賞。

現在も、俳優として映画やドラマなどで活躍されています。

 

Sponsored Link

奥さんの婿養子?

本木雅弘さんは1995年に女優の内田也哉子さんと結婚しました。

内田也哉子

 

内田也哉子さんは、実は俳優の内田裕也さんと女優の樹木希林さんの娘さんですね。

内田裕也樹木希林

本木雅弘さんは、結婚の際に内田家の婿養子になったそうです。

そう言えば、伊集院光さんも婿養子でしたが、伊集院さんのケースと同様に内田也哉子さんも一人娘なので、それが理由で本木雅弘さんが婿養子になったのかもしれませんね。

 

子供の名前がシブい?

本木雅弘さんと内田也哉子さん夫妻には、息子2人と娘1人います。

その内、長男と次男の名前がそれぞれ「雅楽」(うた)と「玄兎」(げんと)だそうです。

音楽系で攻めましたね。(笑)

 

また、長女は内田伽羅さんで女優やモデルとして活躍しているそうです。

内田伽羅

大和田ファミリーに匹敵する俳優一家になるかもしれません。(笑)

 

書道と英語の実力は?

本木雅弘さんは書道二段の腕前だそうです。

どれくらい上手いかというと。。。

本木雅弘 書道

豪快ですが綺麗な字ですね。

 

では、アカデミー賞俳優の本木雅弘さんの英語はどうでしょうか。。。

書道のようには行かなかったようですね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 本木雅弘は奥さんの婿養子?子供の名前がシブい?書道と英語の実力は?