松村邦洋に離婚歴が?マラソンで心肺停止に?織田信長のラジオ番組?

松村邦洋に離婚歴が?マラソンで心肺停止に?織田信長のラジオ番組?

お笑いタレントの松村邦洋さん。

松村邦洋

いろんな事に身体を張ってますね。。。

松村邦洋さんの略歴

ものまねでおなじみの松村邦洋さんは、1967年8月11日に生まれました。

出身地は山口県熊毛郡田布施町です。

田布施町と言えば、岸信介さんと佐藤栄作さんという2人の内閣総理大臣を出した所で、「町」としては唯一だそうです。

 

2人とも苗字は違いますが兄弟だそうで、特に岸信介さんは現在の安倍晋三首相のお爺さんにあたるそうです。

安倍晋三

総理大臣一家ですね。(笑)

 

で、話を松村邦洋さんに戻すと、高校時代の松村さんはラジオ番組のADとしてバイトをしていて、たまたまラジオでものまねを披露し、評判が良かったためレギュラー出演することになったそうです。

それもあってか、高校卒業までに4年かかったそうですが。。。(笑)

 

その後、九州産業大学に進学。

大学在学中に今度は「発表!ものまね大賞」に出演してものまねを披露しチャンピオンになったそうです。

ただ、当時はまだ芸能界デビューしていた訳ではなくて、テレビ局でバイトをしていた所を片岡鶴太郎さんに誘われて上京し芸能界入りを果たしたとか。

片岡鶴太郎

デビュー前から、芸能人としての素質と実績があったんですね。。。

 

1992年には「進め!電波少年」の司会で人気を博した松村さん。

電波少年

その後も、バラエティー番組やラジオのパーソナリティなどで活躍するかたわら、1990年代には俳優としてドラマなどに出演するなど活躍の場を広げました。

特に、1995年の映画「君を忘れない」では、SMAPの木村拓哉さんや反町隆史さんなどとともに共演し、俳優として第一線での活躍でしたね。

君を忘れない

現在も、バラエティー番組などを中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

離婚歴が?

松村邦洋さんの代表番組だった「進め!電波少年」は、かなり無茶な事をする番組として有名でしたね。

例えば、ライオンや熊などにハリセンで襲いかかったり、カンフースターのユンピョウにもハリセンで襲いかかったそうです。

ユンピョウ

しかも、安全対策や事前交渉が無かったため、一歩間違えれば事故になってもおかしくないことも。。。

ちなみに、ユンピョウに襲いかかった時はボディーガードに本気で蹴りを入れられたそうです。

動物系も危ないですが、ユンピョウもシャレにならないですね。(笑)

 

そんな「進め!電波少年」の企画で、松村邦洋さんは「どうしても20代のうちに結婚したい」という公募した一般女性と結婚し3日後に離婚したそうです。

さすがに、松村さんは離婚するときに。。。

僕達夫婦だったんですよね

別れても幸せになってください

と別れを惜しんだんだとか。

それにしても、独身よりバツイチの方がいいっていうのは凄いですね。

 

ちなみに、結婚前に「初夜を共にできる」と期待していた松村さんでしたが、結婚していた3日間は別居状態で「共にできなかった」ようで、かなり落ち込んだんだとか。。。

そりゃそうですね。(笑)

 

マラソンで心肺停止に?

いわゆるデブタレントとしておなじみの松村邦洋さんですが、それゆえか体調には人一倍気を使う必要もあって、マラソンを始めたそうです。

そんな折に、オーストラリアにあるゴールドコーストの観光親善大使の和田アキ子さんから走ってくるように言われて、2007年に開催された「ゴールドコースト・マラソン」に参加。

和田アキ子

残念ながら、制限時間をオーバーしたものの42.195kmを走りきったそうです。

 

その後もトレーニングを続けて、翌年も「ゴールドコースト・マラソン」に参加。

その年は見事に制限時間内に完走したとか。

なかなか、普通に痩せている人でも完走は難しいですよね。。。

 

ただ、2009年に開催された「東京マラソン」では、スタート地点から約15kmの場所で心筋梗塞で倒れて、一時的に心肺停止状態になってしまったそうです。

 

結局は12日間の入院で順調に回復し、芸能活動にも復帰。

復帰の際には、多数の芸能人や著名人からメッセージを貰い、何と現首相の安倍晋三さんからも祝福のメッセージが届いたとか。

山口繋がりなのか、何かと縁があるんですね。(笑)

 

ちなみに、2011年には「赤坂5丁目ミニマラソン」に参加し、マラソンへの復帰もされたそうです。

 

織田信長のラジオ番組?

松村邦洋さんと言えばものまねが有名ですが、「織田信長のオールナイトニッポン」というネタが面白いですね。

2分程度なので、一度訊いてみてください。

爆笑問題の二人が爆笑してますね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, ピン芸人(男性) » 松村邦洋に離婚歴が?マラソンで心肺停止に?織田信長のラジオ番組?