大竹まことの奥さんと息子は?双子の弟は何を?ゲーム番組の動画

大竹まことの奥さんと息子は?双子の弟は何を?ゲーム番組の動画

お笑いタレントで俳優の大竹まことさん。

大竹まこと

バラエティ番組を中心に活躍されていますね。

大竹まことさんの略歴

眼鏡とヒゲのダンディーな感じが特徴の大竹まことさんは、1949年5月22日に生まれました。

出身地は東京都目黒区です。

 

1971年に劇団「俳優小劇場」の養成所に入所した大竹まことさんですが、入所後しばらくして幹部間で揉め事が発生したため費用を返金してもらい、それを資金にその時の仲間と劇団「表現劇場」を結成します。

その後、「表現劇場」の仲間の斉木しげるさんときたろうさんとともに「シティボーイズ」を結成。

シティボーイズ

ただ、当時は仕事がなくアルバイトすらせずにヒモとして、女性から援助を受けて生活していたそうですね。。。

 

転機は1980年代の初めに、上岡龍太郎さんが「東京におもろい奴がいる」と言って大竹まことさんを関西の番組に呼び、その番組が評判だったことから関西から徐々に知名度が上がっていったそうです。

上岡龍太郎

その時の恩があってか、大竹さんは上岡さんについて

師と仰ぐ事すら失礼にあたる

と尊敬の念を込めて語っているそうです。

 

その後は、「M-1グランプリ」の審査員なども務め、現在もバラエティー番組やテレビドラマ等を中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

奥さんと息子は?

大竹まことさんは、一般女性と既に結婚されているそうです。

奥さんは同じ劇団の同期だったとの噂がありますが、案外信ぴょう性が高いかも知れませんね。

 

そんな大竹さん夫妻には、現在息子と娘が1名ずついて、特に息子は大竹まことさんが所属している芸能事務所「人力舎」でお笑いトリオ「東京03」などを担当しているマネージャーだそうです。

東京03

 

そう言えば、大竹まことさんと島田紳助さんが仲が悪くて、紳助さんが東京03の三人に番組中にキレたのも大竹さんとの仲が関係していると噂されていますね。

島田紳助

紳助さんが芸能界を引退してしまったので、真相は闇の中ですが。。。

 

双子の弟は何を?

大竹まことさんには、大竹オサムさんという双子の弟がいるそうです。

大竹オサム

似すぎですね。(笑)

漫画「ケンタウロスの伝説」等の原作者でバイク雑誌の元編集長だそうです。

 

大竹まことさんは、前々から「大嫌いだ」と言っていた丹波哲郎さんとNHKで遭遇した時に、「僕は(大竹まことではなく)双子の弟の方です」と言って難を逃れたとか。

その後、「大竹まことの弟がNHKにいる」と言う噂がたってしまったそうですが。。。

双子っておもしろいですね。(色んな意味で。)

 

ゲーム番組の動画

大竹まことさんは、自身の冠番組として「大竹まことのただいま!PCランド」というゲーム番組を持っていました。

少し珍しいPCエンジンというゲーム機用のソフトを紹介する番組だったので、知ってる人は少ないかもしれません。。。

 

その当時の動画を一部ご紹介します。

昔のテレビ番組っていう雰囲気がかなり漂ってて、懐かしいですね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 男性タレント » 大竹まことの奥さんと息子は?双子の弟は何を?ゲーム番組の動画