吉永小百合の夫と子供は?初キスの相手と恋愛遍歴は?若い頃のCM動画

吉永小百合の夫と子供は?初キスの相手と恋愛遍歴は?若い頃のCM動画

女優の吉永小百合さん。

吉永小百合

「サユリスト」と呼ばれる熱狂的はファンがつくほどの人気で、今でも活躍されていますね。

吉永小百合さんの略歴

清純派女優として熱狂的な人気を誇っていた吉永小百合さんは、1945年3月13日に生まれました。

出身地は東京都渋谷区です。

 

幼少の頃から子役として活動していた吉永小百合さんは、小学6年生で「赤胴鈴之助」のラジオドラマに出演し芸能界デビューしました。

「赤胴鈴之助」と言えば、当時子供に大人気だった漫画ですね。

赤胴鈴之助

 

その後も女優として活動を続けて、高校在学中に映画「キューポラのある街」でヒロインとして出演し、ブルーリボン賞の主演女優賞を受賞。

キューポラのある街

この頃から、熱狂的な人気を得るようになりました。

 

女優業として活躍する一方で、多忙のため高校を中退してしまった吉永小百合さんでしたが、早稲田大学から特別に入学を認められ、多忙にもかかわらず留年せずに次席で卒業。

女優でなかったら、学問の世界でも凄い人になってたかもしれませんね。

 

その後も女優として第一線で活躍し、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞を4回受賞。

受賞回数で歴代1位だそうです。

 

また、2006年には紫綬褒章を受章。

 

現在も、女優として映画やドラマなどで活躍されています。

 

Sponsored Link

夫と子供は?

吉永小百合さんは、1973年にフジテレビのディレクターだった岡田太郎さんと結婚しました。

 

当時は清純派女優として人気を博していて、15歳年上の夫でもあったことからかなり話題になったそうです。

ただ、吉永小百合さんの両親はこの結婚に大反対で、確執はかなり長く続き、吉永さん自身もお父さんが経営していた芸能事務所から独立したほどだったとか。。。

 

そんな親子関係のうまく行かなかったことから、自分と子供との関係に自信が持てなかったため、吉永小百合さんは「子供を持たない」と決めていたそうです。

 

子供がいたら、今ごろ俳優(女優)として活躍しているかもしれないのでもったいない気もしますが、親子関係についていろいろあったんでしょうね。。。

 

初キスの相手と恋愛遍歴は?

清純派女優として活躍していた吉永小百合さんですが、プライベートは意外と過激派だったようで。。。(笑)

 

子供の頃から映画やドラマに出演していた吉永小百合さんは、15歳の時に映画の撮影で三木のり平さんとキスシーンを演じ、それがファーストキスだったそうです。

三木のり平

三木のり平さんは、当時大物コメディアンとして活躍していて、志村けんさんがお笑いを志すきっかけを作った人でもあるそうです。

 

幼い頃から女優をしているので職業的な宿命みたいなところもあるかもしれませんが、映画の撮影がファーストキスってちょっとかわいそうな気もしますね。。。

そう言えば、女優の石野真子さんも撮影でファーストキスだったそうですが、大泣きしていたそうです。

 

その後、中尾彬さんや渡哲也さんと交際。

特に渡哲也さんとは結婚寸前まで交際が進んだそうですが、結局両親に反対されてしまったとか。。。

渡哲也

両親の管理下で大変だったのかもしれませんね。。。

 

また、結婚前には石坂浩二さんに恋い焦がれていたそうですが、当時石坂浩二さんは加賀まりこさんと交際していたため断念。

その直後に岡田太郎さんと電撃結婚したという流れだそうです。

 

「プライベートも清純派」という訳には、なかなか行かないですね。。。(笑)

 

若い頃のCM動画

それでは、吉永小百合さんが少し昔に出演していたCMの動画をご覧下さい。

資生堂のCMです。どうぞ。

さすがに熱狂的な人気があっただけあって、美人ですね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 吉永小百合の夫と子供は?初キスの相手と恋愛遍歴は?若い頃のCM動画