ルー大柴は結婚してる?交友関係は?ナイトスクープで感動の渦に?

ルー大柴は結婚してる?交友関係は?ナイトスクープで感動の渦に?

お笑いタレントで俳優のルー大柴さん。

ルー大柴

一昔前は嫌われ役みたいなキャラが強かった気がしますが、最近はそうでもないみたいですね。。。

ルー大柴さんの略歴

英単語混じりの独特な話し方でおなじみのルー大柴さんは、1954年1月14日に生まれました。

出身地は東京都新宿区です。

 

ルー大柴さんのお父さんは、旧満州のハルビンで生まれ英語・中国語・ロシア語が堪能だったそうです。

あの独特な話し方の原点は、ここにあるのかもしれませんね。

 

ただ、両親の仲がだんだん悪くなっていったこともあって、高校卒業と同時に家を飛び出し、欧米の各地をまわって自作のアクセサリーを露天で売る生活をしていたんだそうです。

飛び出した先が欧米ってあたりが変わってるというかなんというか。。。(笑)

 

帰国してから、一時期だけ実家が経営する印刷会社で働いていたルー大柴さんですが、すぐに辞めて俳優の三橋達也さんの付き人になり、1977年にテレビドラマ「俺たちの朝」で芸能界入りしました。

 

転機は、1990年頃から放送されたアデランスのこのCM。

「トゥギャザーしようぜ!!」は当時かなり有名になりましたね。

 

一方で、元々は俳優志望だったこともあって、舞台やドラマの俳優としても活動していて、バラエティー番組でみるキャラクターとは全然違う演技をみせるそうです。

また、2007年頃からは、ルー大柴さんのブログが人気となり、英単語混じりのあの口調が「ルー語」として親しまれるようになりました。

 

現在も、バラエティー番組を中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

結婚してる?

ルー大柴さんは、1981年に一般女性と結婚されていますね。

デビューが1977年でブレイクより前なので「ブレイク前に付き合った人と結婚すると家庭生活がうまくいく」という当ブログの法則に当てはまっていますね。

実際、家庭はうまくいってそうですし。(笑)

 

そう言えば、ルー大柴さんと石田純一さんは、生年月日と血液型が同じなんだそうです。

離婚の有無など、その後の人生は全然違うんですけどね。(笑)

(本人も、その辺をよくネタにしているそうです。)

 

子供は、息子が2人だそうです。

将来、俳優として芸能界入りするかもしれませんね。

 

交友関係は?

強烈なキャラクターのルー大柴さんですが、意外にも(?)常識人のようで様々な芸能人と交流関係があるそうですね。

ここでは、その一部をご紹介します。

 

<小堺一機・関根勤>

ルー大柴さんは、デビュー直後の1979年に勝新太郎さんが主宰する「勝アカデミー」に1期生として参加しました。

その時の同期が小堺一機さんで、その後、小堺一機さんの相方として活動していた関根勤さんとも交友を深めたそうです。

 

その後も、「コサキンルー」として3人で活動したり、関根勤さんが主宰する劇団「カンコンキンシアター」にも参加するなど、仕事上でも関係があって、プライベートでもルー大柴さんが関根勤さんや小堺一機さんの家に遊びに行く程の仲だそうです。

 

最近まで全然知らなかったですが、仲良さそうでいい感じですね。

 

<福山雅治>

ルー大柴さんは、福山雅治さんがまだ全然売れてない頃から親身に相談にのっていたそうで、定期的に連絡を取り合っている仲だそうです。

一度、福山雅治さんがルー大柴さんに「自宅にお邪魔していいですか?」と訊いたところ、福山さんの大ファンだったルー大柴さんの奥さんが「恐れ多い」と断ってしまったんだとか。

福山雅治さんの人気はかなり凄いですからね。。。

 

他にも「ゆず」のお二人とも親交があり、コンサートに招待されたりしているそうです。

ゆず

 

プライベートでは常識人なんですね。

 

ナイトスクープで感動の渦に?

もう一つ、普段の強烈なキャラクターからは意外なエピソードを。。。

 

2003年11月21日に放送されたテレビ番組「探偵ナイトスクープ」で、依頼者の娘さんがおじいちゃんが亡くなってから元気がないので励まして欲しいとの依頼があり、桂小枝さんが探偵として出向きました。

桂小枝

 

そのおじいちゃんがルー大柴さんに口調や風貌がそっくりだったため、ルー大柴さんがおじいちゃん役をかってでて、娘さんと二人きりで思い出のシーンを再現したり一緒に料理を作るなど、おじいちゃんとしてひと時を過ごした結果。。。

その姿を別室からモニターで見ていた依頼者(母)やおばあちゃんが号泣

普段はおちゃらけ路線の桂小枝さんも、つられて涙を流し、VTRが終わってスタジオが写った際に局長の西田敏行さんも号泣

 

これを機に、ルー大柴さんの関西での好感度が上昇したそうです。

 

普段のキャラクターからはあまり想像できませんが、いい人なんですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 男性タレント » ルー大柴は結婚してる?交友関係は?ナイトスクープで感動の渦に?