田中邦衛の現在は?ワンピースのモデルに?あの有名番組に出演拒否?

田中邦衛の現在は?ワンピースのモデルに?あの有名番組に出演拒否?

俳優の田中邦衛さん。

田中邦衛

既に休業状態との事ですが。。。

田中邦衛さんの略歴と現在は?

テレビドラマ「北の国から」シリーズでおなじみの田中邦衛さんは、1932年11月23日に生まれました。

出身地は、岐阜県土岐郡です。

 

大学を卒業した田中邦衛さんは、役者の道を志して俳優座養成所への受験を重ね、1955年に3度目の受験でようやく入学できたそうです。

よほど、俳優になりたかったんでしょうね。

 

初出演は1957年の映画「純愛物語」で、その後も独特のキャラクターから主にアクション映画で悪役を演じました。

特に1961年の「大学の若大将」では、加山雄三さんが演じる若大将のライバルの青大将として出演。

悪役ながらコミカルな役柄から、その後はレギュラー出演することになりました。

若大将 青大将

田中邦衛さんは、この頃からあんまり変わってないですね。(笑)

 

1980年代に入ると悪役としての出演が減り、逆に1981年に「北の国から」シリーズが開始。

北の国から

どちらかと言えば、「北の国から」の方が印象が強いですね。

 

また、1988年から放送された大正漢方胃腸薬のこのCMも印象的でしたね。

懐かしいですね。

 

ただ、現在は体調不良とのことで、田中邦衛さんの奥さんが「体力的に厳しいと思います」と休養していることを明かしたそうです。

既に80歳を超えているので、ゆっくりされるのもいいかもしれませんね。

 

Sponsored Link

ワンピースのモデルに?

独特な風貌の田中邦衛さんは、全世界で累計部数が3億冊を突破した人気漫画「ワンピース」のキャラのモデルになっていますね。

キャラクターの名前は「黄猿」

黄猿

主人公の海賊ルフィーに立ちはだかる海軍の3大将の一人で、ルフィーたちを何度も追い詰める強敵です。

「青大将」が「黄猿」って言うのも、ちょっと変なんですけどね。(笑)

 

最近、ワンピースに「黄猿」が出場していないため、田中邦衛さんサイドからクレームがあったんではないかと言った噂が流れたそうですが、デマのようですね。

田中邦衛さん自身はフリーなので事務所に所属していないし、本人がわざわざクレームを出すとは思えないので。

 

今後の「黄猿」の登場も、ちょっと楽しみですね。

 

あの有名番組に出演拒否?

田中邦衛さんは俳優としてのプライドからか、ある時期までトーク番組には一切出演しなかったそうです。

有名な番組「徹子の部屋」からも出演オファーがあったそうですが、断ってきたそうですね。

 

ただ、1998年11月に山形県天童市で初のトークショーを開催し、観客の大歓声を受けたのと山形の人情や風景が気に入ったのがきっかけで、天童市では定期的にトークショーを行うようになったそうです。

よほど、山形県の雰囲気が気に入ったんでしょうね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 田中邦衛の現在は?ワンピースのモデルに?あの有名番組に出演拒否?