桃井かおりが同級生の彼氏と事実婚?美肌の秘訣は?CMにクレームが?

桃井かおりが同級生の彼氏と事実婚?美肌の秘訣は?CMにクレームが?

女優の桃井かおりさん。

桃井かおり

若く見えますよね。。。

桃井かおりさんの略歴

独特なしゃべり方が特徴の桃井かおりさんは、1951年4月8日に生まれました。

出身地は東京都世田谷区です。

 

国際政治学者の父と芸術家の母のもとで裕福な家庭に生まれた桃井かおりさんは、中学生の頃に単身ロンドンへ留学しクラシックバレエを習ったそうです。

ただ、現地の白人の生徒と自分を比較し、自分を「みにくいアヒルの子」だと感じてしまい挫折してしまったとか。

確かに、脚の長さとかスタイルの良さとかを比べてしまいますよね。。。

 

帰国後、両親に内緒で女優を目指して文学座付属演劇研究所に入所。

1971年には、映画「あらかじめ失われた恋人たちよ」でヒロインを演じました。

 

ところが、映画出演が両親にバレてしまい、父から勘当を言い渡されてしまったんだそうです。。。

結局は4ヶ月後に帰宅を許されたそうですが、飲食店に住み込みでバイトをしながら生活していたんだとか。

お父さんはいわゆるエリートだったので、女優になることをなかなか認められなかったんでしょうね。

 

女優としてのブレイクは、1975年のテレビドラマ「前略おふくろ様」の岡野海役で、いい加減な性格でいつも問題を起こすトラブルメーカー的なキャラクターが人気を集めました。

桃井かおりさんにはピッタリの役だったんでしょうね。(笑)

 

その後も女優として数々の作品に出演し、2008年には紫綬褒章を受章。

現在も、映画出演を中心に幅広く活躍されています。

 

Sponsored Link

同級生の彼氏と事実婚?

2013年1月に桃井かおりさんは、イベント出席の際に同棲中の彼氏がいることを明かしたそうですが、その後、その彼と婚姻届を提出しない形で挙式を済ませて、いわゆる事実婚なんだそうです。

既存の結婚の形にとらわれないあたりが、桃井さんらしいですね。(笑)

 

ちなみに、お相手は音楽プロデューサーの一般男性だそうですが、中学の頃のロンドン留学での同級生なんだとか。

知り合ってから50年の仲だそうです。(笑)

昔から桃井さんを知ってる人っていうのは、桃井さんにとって重要なのかもしれませんね。

 

美肌の秘訣は?

桃井かおりさんといえば、高級化粧品「SK-Ⅱ」のCMでおなじみですよね。

また、美肌でも有名で、「SK-Ⅱ」のおかげで美肌なのか美肌だからCMに起用されたのか。。。(笑)

 

そんな桃井さんは「SK-Ⅱ」以外にも、美肌を保つ秘訣があるそうなので、ご紹介します。

  1. しっかり化粧を落とすこと

    どんなに疲れていても、その日の終わりには必ずメイクをしっかり落とすことを心がけているんだそうです。

  2. 汗をかくこと

    サウナやお風呂が大好きだそうですね。

    しっかり汗をかくことによって、新陳代謝が活発になりお肌の再生を促すんだそうです。

 

当たり前のことかもしれませんが、基本が大事ってことですね。(笑)

 

CMにクレームが?

桃井かおりさんはCMでも独特なキャラクターで印象的ですね。

ただ、桃井さんが出演したこのCMにクレームが殺到したんだとか。

一度、観てみてください。

クレームを付けなくても。。。とは思いますが、「バカ」に反応する人は多いかもしれませんね。

 

ちなみにCM作成サイドでは、このクレームを予期してか「バカ」の部分を「お利口」に替えたバージョンも作成していて、クレームが増えた時点で「お利口」バージョンに切り替えて放送したんだそうです。

用意周到ですね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 桃井かおりが同級生の彼氏と事実婚?美肌の秘訣は?CMにクレームが?