西村雅彦は結婚してる?アニメの司会を・・・

西村雅彦は結婚してる?アニメの司会を・・・

俳優の西村雅彦さん。

西村雅彦

あまりプライベートな事は知られていませんね。。。

西村雅彦さんの略歴

人気ドラマ「古畑任三郎」でおなじみの西村雅彦さんは、1960年12月12日に生まれました。

出身地は富山市です。

 

地元の富山でアマチュア劇団に所属していた西村さんは、役者を志して三谷幸喜さんが主宰する東京サンシャインボーイズに入団。

その後、1994年4月から放送されたテレビドラマ「古畑任三郎」で、おっちょこちょいな性格の今泉慎太郎役を演じ全国的な知名度を獲得しました。

今泉慎太郎 古畑任三郎

確かに、「古畑任三郎」にはなくてはならないコミカルな存在でしたね。

 

1997年には「ラヂオの時間」で日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞し、さらにキネマ旬報賞などで助演男優賞を総なめにして、脇役としての地位を確固たるものにしました。

 

その後も、三谷幸喜さんの作品を中心に数多くのドラマや映画などに出演し、現在も俳優として活躍されています。

 

Sponsored Link

結婚してる?

西村雅彦さんは、既に結婚されているようですね。

お相手は公開していないので一般女性だと思われます。

(過去に共演した元女優との噂もあるようですが。。。)

 

お子さんについても、特に公開されていませんね。

 

アニメの司会を?

コミカルな役をこなす俳優としての印象が強い西村雅彦さんですが、1999年から放送されたバラエティ番組「週刊ストーリーランド」で司会を務めました。

 

番組では、視聴者から寄せられた面白い話をアニメで再現。

不思議な商品を売る老婆のシリーズが人気でした。

週刊ストーリーランド

番組内で西村さんは、あまりユーモアを交えずに司会進行役に徹し、普段とは違う一面をみせたそうです。

 

実は、西村雅彦さんはコミカルな役を演じるよりもシリアスな演技の方が得意で、「週刊ストーリーランド」の方こそ本当の西村さんかもしれませんね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 西村雅彦は結婚してる?アニメの司会を・・・