浅野ゆう子と彼氏との結婚は?過去に元首相との噂も?若い頃のCM動画

浅野ゆう子と彼氏との結婚は?過去に元首相との噂も?若い頃のCM動画

女優の浅野ゆう子さん。

浅野ゆう子

昔はドラマで大活躍でしたが、プライベートでもいろいろあったみたいですね。。。

浅野ゆう子さんの略歴

「トレンディードラマの女王」と称されて人気を博した浅野ゆう子さんは、1960年7月9日に生まれました。

出身地は兵庫県神戸市です。

 

3歳の頃に両親が離婚し母と共に親戚の家で育った浅野ゆう子さんは、幼少の頃から芸能界に憧れていたそうです。

中学生で「歌う新人王決定戦」で優勝し、最初はアイドル歌手としてデビュー。

ただ、女性としては長身でスタイルが良すぎた(?)ことから、水着のキャンペーンモデルや女優へと転身していきました。

 

転機は1988年のドラマ「君の瞳をタイホする!」でヒロイン役に抜擢され人気を呼び、その後のドラマ「抱きしめたい!」で浅野温子さんと共演。

「W浅野」として注目されました。

W浅野

ホットパンツ姿が似合ってますね。

 

現在も、テレビドラマや映画などを中心に数多くの作品で活躍されています。

 

Sponsored Link

彼氏との結婚は?

2012年6月に、浅野ゆう子さんは俳優の田宮五郎さんと交際して5年目と報じられました。

田宮五郎

田宮五郎さんは、ドラマ「白い巨塔」で有名な俳優の田宮次郎さんの次男だそうです。

 

ただ、田宮五郎さんは2012年にクモ膜下出血で倒れ、翌年の2013年2月に退院。

現在は、浅野ゆう子さんの自宅マンションで同棲しながらリハビリに励んでいるそうです。

 

クモ膜下出血は、発症すると後遺症が残る可能性が高いと言われていますが、浅野ゆう子さんは真剣に結婚を考えているんだとか。

田宮さんとの愛がそれだけ強いということですね。。。

 

しかし、報道では浅野ゆう子のお母さんが田宮さんのクモ膜下出血を機に、結婚に消極的になったとされています。

後遺症が残るとなると苦労することが目に見えているので、お母さんの立場から考えると心配でしょうね。

どちらが良いかは、難しい問題です。。。

 

過去に元首相との噂も?

スラっとしたスタイルとドラマで人気を博していた浅野ゆう子さんには、最近、都知事選でお騒がせだったこの人と過去に愛人関係があったのではないかと噂されています。

細川護熙

元首相の細川護熙さんです。

 

細川護熙さんと言えば、佐川急便からの一億円借り入れ事件が有名ですが、その「一億円」で買った都内のマンションを浅野ゆう子さんに貸していたのではないかと国会で追求されていたようです。

この時の細川さんの回答はというと。。。要約すると「運用のため不動産の会社を通じて賃貸契約を結んでいて、誰が住んでいたかは知らなかった」と言うことだそうです。

真偽の程は分かりませんが、当時からお騒がせだったんですね。。。(笑) 

 

若い頃のCM動画

それでは、若い頃の浅野ゆう子さんの動画をご覧下さい。

ソファーの上に伸ばした脚が長いですね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 浅野ゆう子と彼氏との結婚は?過去に元首相との噂も?若い頃のCM動画