清水ミチコは結婚してる?実家は有名なジャズ喫茶

清水ミチコは結婚してる?実家は有名なジャズ喫茶

お笑いタレントの清水ミチコさん。

清水ミチコ

あまりプライベートについては話題に上らないですが、どうなんでしょうか。。。

清水ミチコさんの略歴

「モノマネの女王」とも称されている清水ミチコさんは、1960年1月27日に生まれました。

出身地は岐阜県高山市です。

 

中学生の頃から桃井かおりさんなどのモノマネをしてクラスで笑いをとっていた清水ミチコさんは、短大時代からラジオにネタを投稿するようになり、知り合いに放送作家の仕事を紹介してもらったそうです。

その後、ライブ活動などを通じてモノマネ芸が認められ、新人を発掘していたバラエティ番組「冗談画報」への出演を機に露出が増えて、1987年に「笑っていいとも!」に出演。

全国的な知名度を獲得しました。

 

その後も、バラエティ番組を中心にモノマネ芸を披露し活躍されています。

 

Sponsored Link

結婚してる?

清水ミチコさんは、1987年にディレクターの坂田幸臣さんと結婚しました。

1987年と言えば、ちょうど「笑っていいとも!」に出演してブレイクし始めた年ですね。

 

翌年の1988年には長女を出産

ただ、特に娘さんが芸能界入りしたという話は無いようです。

清水ミチコさんは、モノマネ以外にも女優としてドラマや映画などに出演されているので、娘さんも女優っていうのも良いかもしれませんが。。。

 

実家はジャズ喫茶?

清水ミチコさんの実家は地元では有名なジャズ喫茶「if喫茶店」です。

if喫茶店

現在は、弟の清水イチロウさんが経営しているようですが、実は清水ミチコさんも店を継ぐためにパティシエの修行をしていたんだとか。

結局は、ラジオ番組にネタを投稿して、そのまま芸能界の道へ進んだんですけどね。

 

もし芸能界への道がうまく行かなかったら、今頃は喫茶店の経営者だったかもしれません。

それはそれで、良いとは思いますけど。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, ピン芸人(女性) » 清水ミチコは結婚してる?実家は有名なジャズ喫茶