光浦靖子の結婚宣言と彼氏との関係は?メガネを外すと意外に美人?

光浦靖子の結婚宣言と彼氏との関係は?メガネを外すと意外に美人?

お笑いタレントの光浦靖子さん。

 光浦靖子

プライベートは充実しているのでしょうか。。。

光浦靖子さんの略歴

「めちゃイケ」などでおなじみの光浦靖子さんは、1971年5月20日に生まれました。

出身地は愛知県田原市です。

 

早稲田大学のお笑いサークルに所属していた光浦靖子さんは、1992年に小学校から高校まで同じ学校だった大久保佳代子さんとお笑いコンビ「オアシズ」を結成しメジャーデビューしました。

オアシズ

 

その翌年の1993年には、オアシズから光浦さんのみが「とぶくすり」のレギュラーに選出

理由は。。。

光浦は笑えるブスだが、大久保は笑えないブス

だとか。

ちょっとひどい話ですが、芸能界ってそんなものかもしれませんね。。。

 

光浦さんは女優としての一面もあって、1998年にはNHKの連続テレビ小説「天うらら」に、2004年にはドラマ「ナースマンがゆく」などに出演。 

ただ、2007年には脳動脈瘤が見つかり手術をしたんだそうです。

脳動脈瘤はクモ膜下出血の原因になることが多いらしいので、早めに対処できて良かったですね。

 

現在も、バラエティー番組などを中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

結婚宣言と彼氏との関係は?

2012年に放送された「大竹まことゴールデンラジオ!」で曜日レギュラーの光浦靖子さんは、「来年結婚する」と宣言したそうです。

ただ、実際に相手がいたわけではなかったとか。。。

 

実は、芸人仲間の椿鬼奴さんが同様に、彼氏ができる前から結婚宣言をし「結婚を前提とした交際」ができたからだそうです。

椿鬼奴

 

その後、光浦さんから彼氏ができた、結婚したという話がないですね。。。

 

ちなみに、椿鬼奴さんの方も彼氏と破局してしまったそうです。

「結婚宣言」をしてしまうと、焦ってしまってかえって逆効果なのかもしれませんね。

 

そう言えば、光浦靖子さんは以前、一般男性と交際していたそうです。

何度かデートをしていたそうですが、その彼氏が光浦さんのお金目的で付き合っていたそうで、その彼氏について光浦さんはこう語っていました。

かいつまんで言うと、 『お金を出して欲しい』的な感じで・・・

私よりお金の方が好きなのかなって

これは、光浦さんに限った話ではないですが、ある程度稼いでしまった後に彼氏・彼女が見つかった場合、お金が目的なのかどうかって分からなかったりしますよね。

当ブログで何度か紹介しているように、「ブレイクする前のパートナー」とは上手くいくケースは結構あるんですが。。。

 

メガネを外すと意外に美人?

光浦靖子さんといえば、メガネが印象的ですよね。

コンタクトレンズは痛くてあまり好みではないそうです。

お笑いタレントをやってると、コンタクトレンズでは危ない場面も結構ありそうですからね。(笑)

 

そんな光浦さんは、コンタクトレンズのキャンペーンのイベントに起用された際に、メガネを外した姿を披露

その時の画像がこちら。。。

光浦靖子 カンニング竹山

隣はカンニングの竹山隆範さんです。

二人とも雰囲気が変わりましたね。

 

美人かどうかの判断はお任せしますが。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, お笑いコンビ(女性) » 光浦靖子の結婚宣言と彼氏との関係は?メガネを外すと意外に美人?