佐藤藍子は結婚してる?子供は?男性役もこなす勝気な性格?

佐藤藍子は結婚してる?子供は?男性役もこなす勝気な性格?

女優でタレントの佐藤藍子さん。

佐藤藍子

キリッとした感じが印象的で、バラエティ番組やCM等でよく見かけますね。

佐藤藍子さんの略歴

女優の佐藤藍子さんは1977年9月26日に生まれました。

出身地は神奈川県川崎市です。

 

1992年に「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリをとった佐藤藍子さんは、1994年にドラマ「飛べないオトメの授業中」に主演、1996年には映画「タイムリープ」にも主演しました。

タイムリープ 佐藤藍子

当時、国民的美少女らしからぬボーイッシュなキャラクターで人気を博し、CMへの出演も多かったことから「CM女王」とも呼ばれていましたね。

 

1998年からは「奇跡体験!アンビリバボー」で司会を務めるなど活動の幅を広めて、現在もテレビドラマやバラエティー番組を中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

結婚してる?子供は?

2007年9月26日に佐藤藍子さんは乗馬インストラクターの沼田拓馬さんと結婚しました。

最初は競馬が好きだった佐藤さんは馬の方に興味をもって乗馬を始め、乗馬クラブで旦那さんと出会ったそうです。

乗馬って、実は結構人気がありますからね。

 

まだ、お二人の間には子供はいなさそうです。

まだ、仕事が忙しくて産む余裕がないのかもしれませんが、そろそろ頃合いかと。。。(笑)

 

男性役もこなす勝気な性格?

佐藤さんは、1996年にドラマ「変 [HEN] 」で男子高校生の役を演じました。

変 佐藤藍子

女性のような容姿の男性という役なので、単純な男役ではないんですけどね。

 

ただ、子供の頃から言いたいことをはっきり言う勝気な性格ではあるようで、好きな漫画が「北斗の拳」、好きなアニメが「機動戦士ガンダム」だとか。

見た目だけでなく、好みも男性的なんですね。

 

また、何事にも集中し良い結果が出るまで続ける性格だそうで、例えばボーリングだと連続15ゲームまで続けたこともあるそうです。

15ゲーム目とかは疲労で結果が出なさそうですが。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 佐藤藍子は結婚してる?子供は?男性役もこなす勝気な性格?