野沢直子の渡米の理由は?旦那は何を?猪木と交際してた?珍回答集

野沢直子の渡米の理由は?旦那は何を?猪木と交際してた?珍回答集

お笑いタレントの野沢直子さん。

野沢直子

一昔前はバラエティ番組でかなり見かけましたが、最近はどうなんでしょうか。。。

野沢直子さんの略歴

テレビ番組「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」に出演していた野沢直子さんは、1963年3月29日に生まれました。

出身地は東京都です。

 

高校生の頃に、所ジョージさんが司会をしていた素人参加型の番組「ドバドバ大爆弾」に出演した野沢直子さんは、その時の様子を大御所タレントが見たのがきっかけでスカウトされ、1983年に芸能界デビュー。

ダウンタウンウッチャンナンチャンと同年代で、お笑い番組「夢で逢えたら」のコントで人気を博しました。

 

しかしながら、1991年3月に急に芸能活動の休止を宣言

出演していたレギュラー番組を全て降板して渡米してしまいました。

(渡米の理由については、後述します。)

ただ、実際は日本で全く芸能活動をしていないわけではなくて、現在も年に数回帰国してテレビに出演し、所属している吉本興業から給料が出ているそうです。

吉本にしては、羽振りがいいですね。(笑)

 

Sponsored Link

渡米の理由は?

人気絶頂の真っ只中に渡米した理由は何なのでしょうか。

 

野沢直子さん本人は、2012年9月に放送されたテレビ番組「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」でこの件について語っていたそうです。

要約すると。。。

  • 当時、「夢で逢えたら」でダウンタウンやウッチャンナンチャンと共演していた。
  • 番組関係者の飲み会でプロデューサーが「みんなが冠番組を持てるように頑張ろう」と話したのに対して、野沢直子さんが「私は冠番組なんかより世界を目指す」と言ってしまった。
  • 3~4ヶ月後には本当にニューヨークへ。

要するに、引き下がれなくなったって事ですね。。。(笑)

 

ただ、他にも説があって、休止宣言の前年まで交際していたブルーハーツのボーカルの甲本ヒロトさんと破局したのが原因とも噂されています。

 

どちらにしても、本当に渡米までするって思い切ったことをしますね。。。

 

旦那は何を?

野沢直子さんは、渡米後にアメリカ人のミュージシャンのボブ・リンプさんと結婚しました。

ボブ・リンプ

奇抜なファッションや粗削りの音楽がウリで、実はあまり売れていないミュージシャンですが、家族想いの良い父親だそうです。

欧米では、「男が稼いで・・・」と言った価値観ではないので、それはそれでアリなんでしょうね。

 

猪木と交際してた?

野沢直子さんは、この人と交際していたそうです。

春一番

アントニオ猪木さんのモノマネで有名な春一番さんです。(笑)

交際記事が週刊誌「FLASH」にも掲載され、野沢直子さん自身が番組で語っていたとか。

 

当時からアントニオ猪木さんのモノマネをしていたかどうかは分かりませんが、猪木さんと付き合ってると錯覚しそうですね。(笑)

 

珍回答集

野沢直子さんと言えば、テレビ番組「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」の珍回答が有名ですね。

どんな回答だったかというと。。。

「ガス漏れの調査員が、ガス漏れをチェックする際に客から借りるものは?」と言う問題に対して「ライター」と回答。

危なくて仕方がないですね。(笑)

「遊園地のジェットコースターに乗った若い女性が身に付けるもので一番多い落とし物は?」と言う問題に対して「メイク(化粧)」と回答。

「本当に落ちるんですか?」と再度訊かれて、「落ちます!私も経験したことあります。」と真顔で返答。

怖がりすぎて涙とかを出しすぎたんでしょうか。。。

 

 これはなかなか作れないので、天然モノですね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » お笑い, ピン芸人(女性) » 野沢直子の渡米の理由は?旦那は何を?猪木と交際してた?珍回答集