森山良子と最初の旦那とのドロドロ離婚劇!?泉谷しげるが恐怖?

森山良子と最初の旦那とのドロドロ離婚劇!?泉谷しげるが恐怖?

「涙そうそう」や「さとうきび畑」などでおなじみの森山良子さん。

歌手としての活動だけでなくバラエティー番組やドラマなどにも出演されていて、女優としても活躍されていますね。

森山良子

最近では、森山直太朗さんのお母さんと言った方が分かりやすい人も多いかもしれません。

そこで、今回は歌手で女優の森山良子さんを取り上げたいと思います。

最初の旦那とのドロドロ離婚劇!?

おっとりとしたイメージで「涙そうそう」の舞台となる沖縄がピッタリの森山良子さんですが、実は過去に2回の離婚歴があるそうです。

 

最初の旦那さんは1歳年上の一般男性で、1969年の4月に浜松で行われた森山良子さんのショーで知り合いました。

順調に交際を続けて婚約や挙式を行った後、二人の関係がギクシャクしなかなか入籍に踏み切れなかったそうですが、1971年5月に森山良子さんが妊娠したのが分かり入籍。

ただ、その次の月の6月に森山良子さんは、浜松から実家へと帰ってしまったそうです。

 

実は、その男性は浜松にある鉄工所の経営者の跡取り息子で、いわゆる金持ちのボンボン

1969年に知り合った時も大学在学中で、ほとんど社会人経験がなく親から欲しいものは何でも買ってもらっていて、大人になりきれない事に嫌気がさしたんだとか。

確かに、自分が金持ちでもないのにそういう人と生活するのは、感覚が違いすぎて大変でしょうね。。。

 

その後、森山良子さんは実家近くで、後におぎやはぎの小木博明さんと結婚する長女の森山奈歩さんを出産し、離婚を決意。

ただ、その男性は離婚を拒否した上で「娘に会いたい」と要求したそうですが、森山さんは会わせることを拒否し続けました。

どちらも譲らない状況がしばらく続いて、1974年に森山さんが娘を浜松に連れて行き、旦那さんも離婚に向けて話し合いを行うようになり、1975年3月にようやく離婚が成立しました。

 

ただ、それだけでは終わらず。。。(笑)

その半年後の1975年9月に歌手で音楽プロデューサーのジェームス滝さんと再婚。

実は離婚協議中から交際していて、再婚まで考えていたそうです。

浜松を飛び出してから4年間、寂しかったのもあるかもしれませんね。

 

その後、森山直太朗さんが誕生したものの、結局はジェームス滝さんとも離婚してしまいました。

「今度こそは」と思ったと思いますが、なかなかうまくは行かないものなんでしょうか。。。

 

泉谷しげるが恐怖?

1999年にムッシュかまやつさんの還暦記念パーティーで、若い頃の吉田拓郎さんと泉谷しげるさんが大ゲンカに。。。

その時の様子について、森山良子さんがラジオで語っていました。

 

かまやつひろしさんの還暦パーティーで、吉田さんが泉谷さんにこう絡んだのがケンカの原因とか。

おまえは音楽を愛していない

おれはすべての芸術を愛している

まずは、泉谷さんから殴りかかり乱闘騒ぎに。

松任谷由実さんもけしかけていたそうですね。(笑)

 

結局は、森山良子さんが「外行ってやんなさいよ」と叱りつけてケンカが収まったそうです。

 

後に泉谷しげるさんは、あの時の森山良子さんを振り返って「世界で一番怖い」と語っていました。

泉谷しげる

2013年末の紅白では観客にキレる(?)ほどの泉谷しげるさんですが、怖いものがあったんですね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 歌手, 音楽家 » 森山良子と最初の旦那とのドロドロ離婚劇!?泉谷しげるが恐怖?