八千草薫の旦那と子供は現在…?宝塚の殿堂入りに!?若い頃の画像

八千草薫の旦那と子供は現在…?宝塚の殿堂入りに!?若い頃の画像

八千草薫さんと言えば、上品ながら可愛さがある女優さんですね。

八千草薫

宝塚出身で在団中から「お嫁さんにしたい有名人」の首位に輝くことも度々あったそうですが、結婚されているのでしょうか。。。

旦那と子供は現在…?

八千草薫さんは1957年に宝塚を退団しているのですが、同じ年に映画監督の谷口千吉さんと結婚しました。

 

きっかけは谷口さんが監督を務める映画「乱菊物語」への主演で、八千草さんは演技についてかなり厳しく指導されたそうですが、谷口さんに却って惹かれていったんだとか。

ただ、谷口千吉さんには2回の離婚歴があり、しかも二人目の奥さんとは離婚して間もなかったため、八千草さんの母が猛反対

確かに、2回も離婚した人のところに嫁に出すのは心配ですよね。。。

 

結局は、反対を押し切るかたちで結婚へ。

谷口さんの趣味が山登りだったことから、新婚旅行は冬の北アルプスだったそうです。

新婚旅行といえばハワイで常夏なイメージがあるのですが、趣味が登山ならオリジナリティがあって良いですね。

 

その後、結婚生活は50年続き、2007年に谷口千吉さんが他界。

谷口さんは若い頃にマラリアに罹ったことがあり、それが原因で二人の間には子供ができなかったそうです。

マラリアにはそういう症状もあるって、やっぱり怖い病気ですね。。。

 

Sponsored Link

宝塚の殿堂入りに!?

今年は宝塚創立100周年とのことで、100人の殿堂入りリストが公開されました。

その中にはもちろん八千草薫さんも入っていますが、他にも朝丘雪路さんや大地真央さんなど大正から昭和にかけて活躍した方々が入っています。

朝丘雪路 大地真央

それにしても、未婚の女性のみの舞台演劇という一貫したスタイルを100年も続けられるってすごいですね。。。

 

ちなみに100週年を記念した「宝塚歌劇の殿堂」という施設が4月4日にオープンしたそうです。

宝塚歌劇の殿堂公式ページヘ

宝塚ファンは必見ですね。

 

若い頃の画像

八千草薫さんの若い頃が可愛いと結構評判なので、画像をいくつか。。。

八千草薫 若い頃

八千草薫 若い頃

八千草薫 若い頃

特に3枚目のは、現代でも通用する可愛さですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 八千草薫の旦那と子供は現在…?宝塚の殿堂入りに!?若い頃の画像