観月ありさと結婚が噂されている青山光司ってどんな人?【画像】

観月ありさと結婚が噂されている青山光司ってどんな人?【画像】

以前から、結婚間近と噂されていた観月ありささん。

観月ありさ

報道では、噂の相手で建築関連会社社長の青山光司さんとの結婚については否定したとのことですが、青山さんってどんな人なんでしょうか。。。

生い立ちと職業は?

1972年7月13日に生まれた青山光司さん。

お父さんの代から、信和という建築現場の足場を建てる会社を経営していて、青山さんが2歳の時に一度傾きかけたものの、その後は持ち直してかなり稼いでいたようです。

その為、「欲しい物は何でも買ってもらえて物欲はなかった」んだとか。

そんなセリフ、一度言ってみたいですね。(笑)

 

叔父さんが大の車好きだったため、車にハマった青山さん。

中1の頃から、中古のカローラを買ってもらい走り回っていたそうです。

(もちろん、どこかのサーキット場などの私有地内でしょうね。)

 

現在は、父の会社を継いで会社を経営する一方で、フェラーリを始めとする数々の高級車を保有し、テレビにも何回か出演されています。

青山光司

 

Sponsored Link

上原さくらさんの元夫

青山光司さんは、2011年4月1日に女優の上原さくらさんと結婚しました。

上原さくら

ただ、2013年1月31日に青山さんのブログで離婚協議中であることが公表されました。

上原さんからは、最初1億円の慰謝料請求があったものの、金額が釣り上がり最終的には5億円の請求に。

そういう状況だったため、青山さんは離婚裁判に向けて探偵を使って上原さんの身辺調査を徹底的に行なったそうです。

 

そして、上原さんが不倫相手とホテルで密会しているところを週刊誌が報道。

青山さんも、この件は報道前から把握していたようですね。

 

結局は、上原さんの不倫騒動により慰謝料ナシで離婚が成立したんだとか。

芸能界特有なのか資産家特有なのか分かりませんが、ドロドロしてますね。。。

 

高級車で所得隠し?

離婚の慰謝料を払わなくて済んだ青山さんでしたが、それより前の2011年10月に名古屋国税局から所得隠しを指摘され約3千万円の追徴課税を請求されました。

どうやら、高級車数台を会社の資金で購入し、一定期間経過後に売却。

その差額を損失として計上したことについて指摘されたそうです。

 

「どういう車が社有車なのか」、「どういう利用方法だと経費となるのか」について実は曖昧なので、不服の申し立てはできるものの税務当局のさじ加減次第なところがありますからね。

これに関しては、授業料だと思うしか。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 観月ありさと結婚が噂されている青山光司ってどんな人?【画像】