小島慶子の夫はどんな人? キラキラ降板へのコメント? 母親が嫌い

小島慶子の夫はどんな人? キラキラ降板へのコメント? 母親が嫌い

ニッポン放送の「小島慶子のオールナイトニッポンGOLD」の、水曜日パーソナリティを務める小島慶子さんを紹介します。

kojima1

夫はどんな人?

小島慶子さんの夫は番組制作会社の一般男性です。

精神的に安定した落ち着いた旦那さんのようですが、よく夫婦げんかをするみたいですね。

まぁ、仲の良い証拠でしょうか。(笑)

 

ちなみに専業主夫のようで、料理などの家事は旦那さんが担当。

そう言う家庭は、今後も増えるかもしれませんね。

 

Sponsored Link

小島慶子さんのキラ☆キラ降板について

小島慶子さんと言えば、人気ラジオ番組だったTBSラジオ「小島慶子 キラ☆キラ」の降板が印象深いですね。

一節にはTBS側の業務的な要求「40代~50代の男性、自営業のリスナーを意識するように」とか「他番組の宣伝」とかで、その言われ方に不満があったのが降板の理由ではないかと言われています。。

この降板の件については、他の芸能人の方もコメントしていますね。

伊集院光さんは、

自由なようで自由じゃない、みたいな。自分が自由を勝ち取るための鎖でガンジガラメになっているような。自分は自由でいなければいけないという、鎖にガンジガラメになっているという、そういう職業の部分がある。

 

(中略)

 

色んなストレスがある中で、俺が考える中で一番爆発しやすいところで、いってしまったって感じがするんですよ。上層部とケンカして『もうやってられるか』っていって出ちゃうわけ。

とコメントしています。

ラジオのパーソナリティって自由に話しているように感じるんですが、いろんな規制とか指示とかの縛りがあるんですね。

たまたま、上層部がストレスのはけ口になってしまったということかもしれません。。。。

 

また、マツコ・デラックスさんとの対話で小島慶子さん自身が、

男性優位社会に馴染めない人間が女性アナウンサーをやっぱ続けられなかったね

と語っており、女性が仕事環境に適応する難しさを感じられたようです。

 

小島慶子さんは「オジキ」とアダ名を付けられたり、「漢の中の漢」と呼ばれたりするほどの男勝りな方なので、特に男社会に強い抵抗を感じたんでしょうね。

 

母親が嫌い?

最近、「毒母」という言葉をよく耳にしますね。

母親から過度に干渉された結果、母親から何をされてもイヤになってしまうようです。

嫁姑問題の実の親子バージョンってことだと思います。

 

小島慶子さん自身も、長男出産時に母親との関係について違和感を感じたようで、次男の臨月の際には「私はあなたの作品じゃない、人間なのよ」と母親に掴みかかったこともあるそうです。

次男の出産を気に母親との関係を見直したとのことなので、今は改善されたんでしょうね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 女性タレント » 小島慶子の夫はどんな人? キラキラ降板へのコメント? 母親が嫌い