大貫妙子と坂本龍一との結婚の噂は?父の大貫健一郎は特攻隊で…

大貫妙子と坂本龍一との結婚の噂は?父の大貫健一郎は特攻隊で…

シンガーソングライターの大貫妙子さん。

大貫妙子

ちょっとハスキーな声が人気で、現在も活躍されていますね。

ただ、結構お騒がせな人だったみたいで・・・


大貫妙子と坂本龍一との結婚の噂は?

一時期、付き合っていたのは有名な話のようですね。

 

1970年代後半、まだ大貫さんがLPレコードをリリースしていた頃に、坂本龍一さんがプロデューサーとして関わっていたそうで、坂本龍一さんが矢野顕子さんと結婚する1982年までの間の何年間か付き合っていたようです。

坂本龍一

 

そう言えば、この人とも一時期付き合っていたみたいですね。

小林武史

同じく音楽プロデューサーの小林武史さんです。

 

もともと一般女性と結婚していた小林さん。

大貫さんとの間で浮気したことが原因で離婚したんだとか。

 

結局は大貫さんとも結婚せず、1996年にMy Little LoverのボーカルのAKKOさんと結婚しました。

 

いろいろ噂があった大貫妙子さんですが、現在も独身だそうです。

音楽関係の人って、こういう異性がらみの関係がいろいろ多い世界ですが、ある程度になってくると落ち着いてくるのかもしれませんね。。。

 

父の大貫健一郎は特攻隊で…

戦争直後の1953年に生まれた大貫妙子さんですが、父の大貫健一郎さんは戦争当時、特別攻撃隊(いわゆる特攻隊)の隊員だったそうです。

運良く(?)生き残った大貫健一郎さんは、その後収容施設の振武寮に送られ、上官から暴行や罵声を受け続けたんだとか。

大貫妙子さんは、「父の人生は終戦時に終わり、後は余生だった」と語っていましたが、生き残ったとしてもそれだけ壮絶だったということでしょうね。。。

 

その後、かなりの年月が経過してから、大貫健一郎さんは著書「特攻隊振武寮 証言:帰還兵は地獄を見た」を出版。

収容所で幽閉状態だった日々について告発しています。

 

集団的自衛権の行使容認など、最近何かと物々しい世の中になってきましたが、もし戦争になった場合、特攻隊と似たような事が起こりうるかもしれません。

そう言った意味では、単なる昔話では済まされないとも言えるでしょうね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 歌手, 音楽家 » 大貫妙子と坂本龍一との結婚の噂は?父の大貫健一郎は特攻隊で…