内田裕也の英語力は?ホントにネトウヨ?奥さんとの共演CM集

内田裕也の英語力は?ホントにネトウヨ?奥さんとの共演CM集

破天荒を人型にしたようなロック界の大御所の内田裕也さん。

内田裕也

伝説は芸能界だけにとどまっていませんね・・・

実際に英語力は?

ロックが日本に普及したての頃、ロックンロールを英語で歌うか日本語で歌うかを争った「日本語ロック論争」。

内田裕也さんは「ロックは英語でなければならない」と主張していました。

で、実際に英語がどれくらい喋れるかと言うと・・・

 

一回聞いてもらった方が早いかもしれませんね。

 

実は内田裕也さんは東京都知事に立候補したことがあって、その時の政見放送をほぼ全て英語で行ったという伝説を残しています。

しかも、「ほぼ」とつけたのは、フランス語が混じっていたため。(笑)

 

では、一度聞いてみてください。

う~ん、英語をかじった身としては上手いといえるかどうか微妙な感じというのが正直なところです・・・

フランス語の方が流暢に喋っていますね。(笑)

 

まぁ、ロックに英語力は関係ないと言うことで・・・

 

Sponsored Link

ホントにネトウヨ?

都知事選に立候補して伝説の政見放送を繰り広げた内田裕也さん。

破天荒さにも関わらず、無所属の立候補者の中では最高位の5位(16人中)になったそうです。

内田裕也

確かに、一票入れてみたくはなりますけどね。(笑)

 

で、最近ネトウヨではないかと言われているそうです。

ツイッターで政治的なつぶやきをしていることからきてるみたいですね。

例えば・・・

 

と、安倍首相を擁護する発言が多く見られます。

 

ただ、一方でこんな発言も・・・

こちらも政権擁護な発言ですが、共産党が政党助成金を貰っていない点については素直に「立派だ」と褒めていますね。

 

「共産党はロック」と言うことなんでしょうか・・・(笑)

 

奥さんとの共演CM集

内田裕也さんの奥さんといえば、この人ですね。

樹木希林

女優の樹木希林さんです。

 

で、この2人が共演したCMがコチラなので、一度ご覧下さい。

いろんなバージョンがありましたが、個人的には内田さんが「ロックンロール」といった後の樹木さんの「こればっかり・・・」と言っている呆れた様子が一番印象に残りました。

プライベートでも「ロックンロール」ばかりだったんでしょうね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 歌手, 音楽家 » 内田裕也の英語力は?ホントにネトウヨ?奥さんとの共演CM集