桑田真澄の奥さんと息子はどんな人?生涯年俸は?現役の東大生?

桑田真澄の奥さんと息子はどんな人?生涯年俸は?現役の東大生?

元読売ジャイアンツの名投手と言えば、この人。。。

桑田真澄

桑田真澄さんですよね。

2008年9月に現役を引退してからも、解説者や大学野球のコーチとして活躍されています。

で、プライベートはと言うと。。。


奥さんと息子はどんな人?

巨人のエースとして活躍していた桑田真澄さんですが、当時からモテモテだったようです。

 

プロ野球選手をしていると、どうしても欠かせないのが遠征。

球場は日本全国にあるので、飛行機での移動が多くなってしまいます。

 

自分もそうですが、移動時間は寝る時間にあてますよね。

 

当時の桑田さんも飛行機の時間は大抵寝ていたようですが、起きるとキャビン・アテンダントからのメモが束になって置かれていたんだそうです。

もちろん連絡先が記入されているメモ。(笑)

 

現在の奥さんも元キャビン・アテンダントだそうです。

 

よくプロ野球選手には女子アナがくっ付くとか聞きますが、キャビン・アテンダントも可能性が高そうですね。

 

あと、桑田さんの息子の桑田真樹さんが、桜美林大で野球部に入部しているそうです。

プロを目指しているみたいで、桑田真澄さんも。。。

広角に打てるし、足も速い。まだ経験は浅いけど、これからの成長は楽しみ

とは語っていますが、現実は厳しい様子。

 

まぁ、長嶋茂雄さんの例もありますからね。。。(笑)

 

Sponsored Link

生涯年俸は?

12球団で最も金持ちな巨人軍で長年エースとして活躍していた桑田真澄さん。

プロ野球人生でいくら位稼いだんでしょうか。。。

桑田真澄

1985年の入団して、当時の契約金が6500万円。

その後、480万円からスタートして、1995年に1億円を突破。

 

最高は2003年の3億4000万円でした。

 

で、合計すると約29億円になるんだそうです。

 

やっぱり、エースともなると稼ぐ額が違いますね。。。

 

現役の東大生?

現在は、野球解説や東大の特別コーチなど指導面で活躍している桑田真澄さん。

実は、東京大学の大学院に合格し大学院生となりました。

主に投手・野手の動作について研究するんだそうです。

東大っていうのはやっぱりスゴイですね。。。

 

ただ、本当に狙っているのはやっぱりプロ。

特に巨人軍の監督でしょうね。

 

引退した全てのプロスポーツ選手には、監督とかで戻りたいという思いがどうしても拭い去れないようなので。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

この記事のコメント

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » スポーツ選手 » 桑田真澄の奥さんと息子はどんな人?生涯年俸は?現役の東大生?