室井滋の同棲中の彼氏と結婚しない3つの理由とは?子供よりも猫?

室井滋の同棲中の彼氏と結婚しない3つの理由とは?子供よりも猫?

室井滋さんと言えば、映画やドラマなど数多くの作品に出ている女優さんですね。

室井滋

あまり派手に活躍するタイプではありませんが、いろんな場面で見かける印象があります。

ただ、プライベートな話となるとあまり聞かれませんね。。。

 

同棲中で事実婚な彼氏

実は室井滋さんには同棲中の彼氏がいるそうです。

その彼氏は映画監督の長谷川和彦さん。

長谷川和彦

「太陽を盗んだ男」という映画で“日本のスピルバーグ”と呼ばれるほど評価された監督ですが、それ以降に監督した映画作品はなく、「次回作が見たい映画監督No.1」とも言われているそうです。

本人は辞めたつもりは一切ないみたいですけどね。。。

 

で、どれくらいの期間付き合ってるかというと、室井さんが30代の頃からなので大体20年くらいでしょうか。

かなり長い年月ですね。。。

そうなると、もう結婚してしまっても言い様な気もしますが、なぜ結婚しないのでしょうか。

考えられる理由はと言うと。。。

 

<理由①>長谷川和彦さんの酒癖

長谷川和彦はかなりの酒豪として知られ、しかも酒癖が悪いことでも有名なようです。(笑)

酔っ払うと見境なくケンカをふっかけるそうで、竜雷太さんや安岡力也さんなどの強面で知られる人たちとも殴り合いのケンカをしたんだとか。

で、ついたアダ名が「ゴジ」。

ゴジラに似て、酔っ払った時に周りを破壊するからだそうです。(笑)

 

実は、室井滋さんの父親も似たところがあって、酒とギャンブルに入り浸っていました。

お父さんは室井さんが学生の頃に亡くなりましたが、亡くなる前日にギャンブルで500万円負けたそうです。

 

少し系統は違いますが、酒癖の悪い人が室井さんのタイプなのかもしれませんね。

ただ、結婚して家庭を作り上げる感じではなさそうですが。。。

 

で、そんな長谷川和彦さんには付き合った当初奥さんがいて、結果的に室井さんとの交際が理由で離婚してしまいました。

一種の略奪愛ですね。。。

室井さんが結婚しない理由は、その罪滅ぼしの意味もあるのかもしれません。

 

<理由②>名前を変えたくない

先ほど取り上げた室井さんのお父さんですが、室井さんが小学生の頃に離婚をしてしまいました。

その時に、当然(?)「どっちについて行くか」を決めなければならない訳ですが、悩んだ結果、苗字を変えないために父を選んだそうです。

 

で、父も他界して現在は「室井」の姓を室井滋さんのみが受け継ぐことになり、結婚で姓が変わってしまうことに抵抗を感じているんだとか。

だったら婿養子に。。。っていう訳にも行かなそうですね。。。(笑)

 

<理由③>猫に囲まれた生活

特に女性に対して言われることが多いですが、結婚に出遅れてしまった時にペットを飼って寂しさを紛らわしてしまうと結婚が更に遅れるっていうアレです。

室井滋さんの家には、現在5匹の猫が住んでいるそうです。

室井滋

名前は、シロ、タマ、チビ、コロ、キンちゃん。

なぜ「キンちゃん」だけちゃん付けなのかは謎です。(笑)

 

ただ、家の庭に来る野良猫にも餌を与えているそうで、単に寂しさを紛らわせるためと言うよりは「筋金入りの猫好き」と言った方が正確かもしれません。

あまり野良猫が増えるのも困りものなのかもしれませんが。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優, 未分類 » 室井滋の同棲中の彼氏と結婚しない3つの理由とは?子供よりも猫?