浅香唯は旦那が原因で干された?かわいいと評判の娘は?

浅香唯は旦那が原因で干された?かわいいと評判の娘は?

スケバン刑事でブレイクしトップアイドルとして活躍していた浅香唯さん。

浅香唯

現在も歌手として活動していて、つい先日の6月21日にも原宿でライブをしていました。

ただ、いろいろと大変だったみたいですね。。。

 

トップアイドルの時に旦那と交際

浅香唯さんが今の旦那と交際し始めたのは1988年頃だそうですね。

ちょうどスケバン刑事が終了してCMや歌手活動の全盛期で、中山美穂さん、工藤静香さん、南野陽子さんと並んで「アイドル四天王」と呼ばれていた時期です。

 

その交際していたのが後の旦那さんで、ドラマーの西川貴博さんでした。

西川貴博

音楽関係以外の人にとってはあまり耳慣れない名前かもしれませんが、BoAさんや柴咲コウさんなどをサポートする一流のドラマーです。

出会ったきっかけも、アイドル歌手として活動していた浅香唯さんのコンサートにバックバンドのドラマーとして携わっていたためでした。

全盛期のアイドルって言っても、普通の女の子ですからね。。。

 

で、西川さんの影響もあってか、1990年1月に「音楽に専念するため女優活動を休止する」と発表。

おそらくこの頃から、事務所との間で活動の方向性について違いが出てきたようで、1993年2月に芸能界を無期限休業することを発表してしまいました。

 

Sponsored Link

芸能界を干された?

後々になって、浅香唯さんから「仕事で多忙だったことが無期限休業の理由」と語っていたそうですが、無期限休業の発表から1年後に本名の川崎亜紀の名義で写真集「FAKE LOVE」を発表しているので、本当に辞めたかった訳ではなかったんだと思われます。

(休業後の発表だったのでヌード写真集かと期待され報じられていましたが、実際にはヌードではありませんでした。)

 

一部には、所属していた事務所との関係が悪化したため、音楽やドラマなどの仕事がまわってこず、何とかまわってきた写真集の仕事も事務所から芸名(浅香唯)の使用を禁止されたため本名で発表したと言われていますし、いわゆる「干された」状態だったのかもしれません。

これについては、浅香唯さん自身も。。。

結局、私が芸能界の仕組みやオキテそのものをわかっていなかったのです

と意味深なコメントをしていますね。

 

ただ、休業から4年後の1977年には事務所に復帰し、芸能活動を再開。

冒頭でも紹介したとおり、現在も歌手として活動しています。

 

娘がかわいいと評判?

浅香唯さんが東京都内のイベントに娘の浅香陽舞莉(ひまり)ちゃんと参加したみたいですね。

その時の写真がこちら。。。

浅香陽舞莉(ひまり)

目の辺りとかは、どちらかと言えばお父さん似でしょうか。

 

浅香唯さんは、陽舞莉ちゃんが将来歌手活動をすることについては「ご勘弁願いたい」と反対のようです。。。

ただ、娘の陽舞莉ちゃん自身はAKB48に入りたいとの事。

 

そう言えば、芸能人で自分の子供を芸能界に入れるのに反対する人は多いですが、たいていは反対を押し切って芸能界入りしていますね。

例えば、明石家さんまさんもIMALUさんを芸能界に入れるのには大反対だったそうですが、それでも芸能界入りしています。

 

その親の芸能界での華やかな部分をみてるっていうのも理由としてあるかもしれませんが、逆に有名な芸能人の子供は他の職業につきにくいっていう切実な理由もあるかもしれません。。。

チヤホヤされたり、逆にいじめられたりと、良い意味でも悪い意味でも普通の親ではないですからね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 歌手, 音楽家 » 浅香唯は旦那が原因で干された?かわいいと評判の娘は?