室井佑月の元夫は競馬評論家?息子の受験結果は?すい臓がん?

室井佑月の元夫は競馬評論家?息子の受験結果は?すい臓がん?

小説家でコメンテーターの室井佑月さんについて紹介します。

muroi

室井佑月さんの略歴

室井佑月さんは、1970年2月27日に青森県八戸市で生まれました。

小説家になる前に、高級クラブのホステス女優レースクイーン雑誌モデルミス栃木等の様々な経歴を持つそうです。

恋愛小説をメインに執筆されていて、これらの経歴が生かされているんでしょうね。

 

小説家以外にも、テレビやラジオでのコメンテータをしています。

と言うより、コメンテーターとしての室井佑月さんの方が馴染みがある人も多いでしょうね。

 

Sponsored Link

元夫は競馬評論家?

室井佑月さんの元夫は高橋源一郎さんで、小説家や文芸評論家の肩書きの他に競馬評論家としても活動されています。

takahashi1

高橋源一郎さんは、何と4度の離婚歴があり、現在は5人目の奥さんとの間に2人の息子さんが居らっしゃるそうです。

以前、紹介した石田純一さんより上がいましたね。(笑)

 

息子の受験結果は?

室井佑月さんの息子さんは、2013年の春に中学受験をしました。

息子さんの第1志望校には残念ながら落ちてしまったようですが、第2志望校に合格し、その学校を気に入ったようです。

入学と同時に寮生活に入ったみたいなので、ちょっと寂しいかもしれませんね。

 

すい臓がん?

少し前の話になりますが、2005年の8月、すい臓にうずら卵大の腫瘍が見つかり、同年11月21日にすい臓半分と脾臓全部を摘出したそうです。

あれから8年弱経過してて、今も元気な様子なので完治したんだと思われます。

すい臓ってかなり内部にあって他の内蔵に囲まれているので、がんを発見しづらいみたいですが早めに見つかって良かったですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 作家 » 室井佑月の元夫は競馬評論家?息子の受験結果は?すい臓がん?