八嶋智人 レミング出演 嫁は宮下今日子 子供は?特製ドレッシングとは

八嶋智人 レミング出演 嫁は宮下今日子 子供は?特製ドレッシングとは

今回は、舞台「レミング」に出演された俳優の八嶋智人さんについてです。

yashima

八嶋智人さんは、1970年9月27日に奈良市で生まれました。

1990年に劇団カムカムミニキーナを立ち上げ、当初はテレビドラマや舞台で活動していた八嶋さん。

その後、サントリーの缶コーヒー「BOSS」のCMや、ドラマ「古畑任三郎」、番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」などで注目を集めました。

特に、「トリビアの泉」での高橋克実さんとのコンビネーションは印象的でしたね。

toribia

 

ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんの大ファンで、「笑っていいとも」で八嶋さんを紹介したゲストから「ライブ、楽しかったですね。」と言われる程なんだそうです。

俳優業とともにバラエティー番組のタレントとしても活躍している八嶋さんは、おちゃらけた役を演じることが多いですが、最近ではイメージチェンジの為かシリアスな役も増えてきていますね。

 

奥さんは女優の。。。

八嶋智人さんの奥さんは、女優の宮下今日子さんです。

miyashita

テレビドラマ「相棒 Season 4」等に出演され、2007年5月12日には長男を出産し1児の母親になりました。

 

特製ドレッシングの作り方

八嶋智人さんが、番組「めざましどようび」のコーナーで「おふくろの味」として紹介していたドレッシングだそうです。

作り方は簡単。

【材料】

ネギ1本、ナンプラー15ml、スイートチリソース30ml、すし酢30ml、醤油少々

【作り方】

ネギをみじん切りにして、全部混ぜるだけ。

 

何でも合うドレッシングなので、題して「どれでもドレッシング」だそうです。

これは美味しそうですね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 八嶋智人 レミング出演 嫁は宮下今日子 子供は?特製ドレッシングとは