八代英輝の妻と子供は?ひるおびの解決ジャッジマン?英語・血液型は?

八代英輝の妻と子供は?ひるおびの解決ジャッジマン?英語・血液型は?

人気番組「ひるおび!」でおなじみの弁護士、コメンテーターの八代英輝さんについてです。

yashiro1

八代英輝さんは、1964年7月8日に東京都板橋区で生まれました。

父は元通産省の技官で母は元小学校の先生だそうです。

なかなかのお固い職業ですね。。。

 

その影響もあってか、慶應義塾大学の法学部を卒業し司法試験も合格した八代さんは、最初、裁判官になりました。

札幌地方裁判所、大阪地方裁判所、大阪家庭裁判所で数々の事件を担当後、1997年に裁判官を退官し弁護士としての活動を開始したそうです。

 

2001年には、アメリカのコロンビア大学に留学し、見事にコロンビア州の弁護士資格を取得した八代さんは、日米間の国際弁護士として活躍の場を広げました。

 

その後は、「サンデージャポン」などを筆頭にメディアへ進出し、コメンテーターとして活躍されています。

 

奥さんと子供は?

八代英輝さんの奥さんは、北海道出身の元フリーアナウンサー:八代華代子さん(旧姓:前田)です。

kayoko

お子さんは、3人兄弟らしいですよ。

団子3兄弟って事ですね。。。(謎)

 

Sponsored Link

ひるおびの解決ジャッジマン

人気番組「ひるおび!」の総合司会となった八代英輝さん。

何と言っても、木曜日のコーナー「解決ジャッジマン」は大人気ですね。

どんなコーナーかというと、日常に起きうる法律絡みの問題点について出演者が挑戦した後、八代英輝さんが弁護士の立場で「ジャッジ(判定)」するという内容。

 

例えば、こんな問題が取り上げられて、ジャッジされました。

「5万円を借りていたママが貯金箱に入っていた1円玉や5円玉で返済。受け取る必要は?」

この問題については「硬貨の強制力は20枚までなので、受け取る必要はない。」というジャッジが下りました。

 

また、「2つで1セット3000円の夫婦茶碗を割ってしまった場合の弁償額は?」

この問題は、「夫婦茶碗は2つ1セットで意味があるものなので、全額弁償の可能性が高い。」とジャッジされました。

 

他の問題にもどんなジャッジが下されるか気になりますね。

 

英語は? 血液型は?

留学して弁護士資格を取った八代英輝さんは、もちろん英語がペラペラですね。

というより、ペラペラでないと国際弁護士は務まりません。(笑)

 

血液型はどのプロフィールを見ても空欄になってました。

こちらは単に公表していないだけでしょうけど、気になりますね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 男性タレント » 八代英輝の妻と子供は?ひるおびの解決ジャッジマン?英語・血液型は?