三船美佳が英語ペラペラの理由?16歳から結婚生活で離婚は?

三船美佳が英語ペラペラの理由?16歳から結婚生活で離婚は?

今回は、女優の三船美佳さんについて紹介します。

mihune_mika

三船美佳さんは、1982年9月12日に東京都で生まれました。

父は俳優の三船敏郎さんで、母は女優の喜多川美佳さんです。

mihune_toshirou

三船敏郎さんと言えば、黒澤明監督の作品に数多く出演して世界中の映画関係者に影響を与えて「世界のミフネ」と呼ばれた事で有名ですね。

ちなみに、女優の片桐はいりさんが三船敏郎さんの大ファンだとか。

 

ただ、三船美佳さんは、実は三船敏郎さんと奥さんの子ではなくて、愛人だった喜多川美佳さんとの子でした。

三船敏郎さんが亡くなった後で、三船美佳さんは遺言により子供として初めて認知されたようですね。

 

昔の芸能界って、こういう話が尽きないですね。。。

 

ここまでで、鋭い方はお気づきだと思いますが、実は三船美佳さんは母:喜多川美佳さんと同じ「美佳」なんですね。

で、両方とも「美佳」と呼ばれるので、三船敏郎さんが「デカ美佳」「チビ美佳」と分けて呼んでいたそうです。(笑)

 

英語がペラペラの理由は?

三船美佳さんは、幼稚園から中学校までインターナショナル・スクールに通っていたようです。

当時の大物俳優の娘なので、英才教育を受けていたんですね。

 

その教育の成果か「センキューからはじめる英語ネイティブ発音メソッド」と言う英語の本を書いています。

逆に、日本の「祝日の名前」等について疎い部分があるようですが、それも魅力って言うことですね。(笑)

 

16歳から結婚生活で離婚を考えたことは?

三船美佳さんは、16歳の時に40歳の高橋ジョージさんと結婚しました。

takahashi_mihune

24歳差だそうで、「歳の差2.5倍!」ですね。

おしどり夫婦としても有名で、たびたびテレビでも一緒に登場しています。

 

ただ、結婚当初は歳の差のせいもあってか、三船さんを子供扱いする高橋さんに反感をもち、自身でも「あれが反抗期だった」と話す三船さん。

高橋さんの束縛も強かったようで、離婚を考えたこともあったそうです。

旦那に対して反抗期っていうのも凄いですね。(笑)

 

ただ、三船さんの友人の「自分が変わらなければ離婚しても一緒」という言葉で離婚を踏みとどまったそうです。

現在は、大人になり2.5倍差ではなくなった三船さんは、高橋さんとおしどり夫婦全開ですね。

 

(2014年01月17日:追記)

おしどり夫婦だと思われていましたが、三船美佳さん側から離婚への提訴に踏み切りましたね。

やはり高橋ジョージさんの束縛が原因のようです。

まだ、確定ではなさそうですが、今後の成り行きに注目ですね。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

この記事のコメント

いちいちこの母がでしゃばっているのが原因でしょう 愛人になっていたぐらいだから相当計算で動いているはずたし 
三船美佳って女優だったの?演技をしているのをまったく見たことがないし三船敏郎の名前で売れているだけでしょう 
美佳を見るたびに母親がちらつく
正妻のご子息たちがお気の毒です
この記事が全て
三船美佳は不倫相手の子供

「彼女「(母親の美佳)は三船プロの女優だっ たんだけど、糟糠の妻がいた三船敏郎と深い仲 になり、三船を巡って本妻と別れる別れないの つばぜり合いを繰り返したのは有名な話。その とき生まれたのが、娘の美佳。自分の女優とし ての芸名を娘の名前につけ、戸籍上は三船では ないのに三船を名乗らせていることからも分か る通り、彼女(母・美佳)はとても押しが強 い。三船プロにも入り込み、その後内紛もあっ て、結果的に三船プロが縮小していくわけです が……。しかし、晩年、精も根も尽き果てたよ うに三船敏郎は落ちぶれ、あるイベントでは毛 玉の目立つカーディガン姿で受付に座っている ところを大勢に目撃されています。そして、い よいよ介護が必要というときに、彼女とは疎遠 になり、看病に戻ったのは本妻でした。ピーク を過ぎた高橋ジョージのもとから出て行った三 船美佳と、ダブって見えませんか」

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 三船美佳が英語ペラペラの理由?16歳から結婚生活で離婚は?