太川陽介の妻の藤吉久美子が語る亭主関白って?子供は?離婚歴が?

太川陽介の妻の藤吉久美子が語る亭主関白って?子供は?離婚歴が?

今回は、テレビ番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に出演している、俳優の太川陽介さんについて紹介します。

tagawa

太川陽介さんの略歴

俳優の太川陽介さんは、1959年1月13日に生まれました。

出身地は京都府京丹後市です。

 

高校の頃は医者を目指していた太川陽介さんですが、1976年に「陽だまりの中で」でレコードデビュー。

その後、3曲目の「Lui-Lui」で大ブレイクして日本レコード大賞新人賞を獲得し、昭和50年代を代表するアイドル歌手と言われるようになりました。

医者は。。。(笑)

 

その後は、俳優・タレント・ラジオパーソナリティなどに転向。

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」では蛭子能収さんと共演していて、蛭子さんを引っ張っていく様子が人気を呼んでいます。

ローカル路線バス

この件については、お笑いタレントの水道橋博士もこう評価しているそうです。

太川さんの何が凄いかといったら、蛭子さんと3泊4日一緒に過ごせること

なおかつ番組として成立させられてしまうのだから本当に凄い。

蛭子さんはなかなか問題行動や問題発言が多い人だそうですからね。(笑)

 

現在も、太川陽介さんはバラエティー番組やテレビドラマを中心に活躍されています。

 

Sponsored Link

妻の藤吉久美子が語る亭主関白って?子供は?

太川陽介さんは、1995年に女優の藤吉久美子さんと結婚していて、おしどり夫婦として有名ですね。

fujiyoshi_kumiko

そう言えば、高橋ジョージさんと三船美佳さんも、おしどり夫婦で有名でしたね。

 

ただ、太川さんは実は亭主関白だそうで、結婚前の記者会見でも亭主関白宣言をしていたくらいです。

で、どんな感じの亭主関白かというと。。。

– 藤吉さんが食事する前には「頂いていいですか?」と太川さんの許可が必要

– 藤吉さんの寝る時間を太川さんが指示。

 

それでも仲が良いということなので、藤吉久美子さんが大和撫子ってことでしょうか。

ちなみに、2人の間には男の子が一人いるそうです。

 

離婚歴が?

太川陽介さんではなくて、藤吉久美子さんの方に離婚歴があって、藤吉さんの元夫は歌舞伎役者の坂東正之助さんだとか。

坂東正之助

歌舞伎の世界(梨園)はかなり特殊な世界なので、嫁として外から入るのは大変だそうですね。。。

 

どちらにしても、太川陽介さんと再婚できて、今はおしどり夫婦なので結果よければ…ということで。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

この記事のコメント

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 太川陽介の妻の藤吉久美子が語る亭主関白って?子供は?離婚歴が?