萩原智子の夫と子供は?オリンピックの経歴は?病気だった?身長は?

萩原智子の夫と子供は?オリンピックの経歴は?病気だった?身長は?

水泳での元オリンピック日本代表で「ハギトモ」でおなじみの萩原智子さんについてです。

hagihara

萩原智子さんは、1980年4月13日に大阪市で生まれました。

大阪で生まれた萩原さんでしたが、山梨県で育ったそうで、山梨学院大学付属高等学校から山梨学院大学へ進学し、同大学を水泳活動の拠点にしているそうです。

 

ちなみに、母方の親戚には直木賞作家の東野圭吾さんがいます。

higashino

東野圭吾さんと言えば、「ガリレオシリーズ」などの作品でおなじみの作家ですね。

 

夫と子供は?

萩原智子さんは、2006年10月に8歳年上のディレクター:佐藤一馬さんと結婚しました。

satou_kazuma1

佐藤さんは、テレビ朝日のディレクターだそうで、スポーツ情報番組「GET SPORTS」で知り合い、8年間の交際を経て結婚に至ったそうです。

お子さんは、まだいないようですね。

 

Sponsored Link

オリンピックの経歴は?

萩原智子さんには、残念ながらオリンピックでのメダル獲得はなかったようです。

ただ、シドニー五輪の200m背泳ぎで同じく日本代表だった中尾美樹選手と3位争いを演じ、惜しくも破れて4位となりました。

その際、銅メダリストとなった中尾選手に笑顔で駆け寄り祝福を送ったそうです。

なかなか出来ないことですよね。

 

水泳の世界選手権で、800m自由形リレーのメンバーとして銅メダルを獲得したり、パンパシフィック水泳の200m個人メドレーで金メダルを獲得。

また、FINA競泳ワールドカップの100m個人メドレーで日本記録を更新しての金メダル等、オリンピックのメダリスト級の活躍でした。

 

病気だった?

2011年に「子宮内膜症」と「卵巣のう腫チョコレートのう胞」を患ったとか。

現在は完治されているようです。

 

身長は?

Wikipediaでは、180.6cm となっていますが、正しくは176cmだと思われます。

176cmでも十分背が高いですね。

水泳で背が伸びるんでしょうか。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » スポーツ選手 » 萩原智子の夫と子供は?オリンピックの経歴は?病気だった?身長は?