島崎和歌子は熱愛が噂の相手は?美人なのに酒癖が?血液型と性格は?

島崎和歌子は熱愛が噂の相手は?美人なのに酒癖が?血液型と性格は?

今回は、タレントとしておなじみの島崎和歌子さんです。

shimazaki1

島崎和歌子さんの略歴

司会などでも活躍している島崎和歌子さんは、1973年3月2日に生まれました。

出身地は高知県南国市です。

 

知人の家に遊びに行くとイノシシに遭遇することもあるくらい自然豊かな所で幼少期を過ごした島崎和歌子さんは、14歳だった1987年の夏に平凡な日々から脱するため、「ロッテ CMアイドルはキミだ!」に応募し準優勝

これがきっかけで芸能事務所にスカウトされ、父の猛反対を押し切って芸能界入りしました。

当時は、「中学生の男女交際もダメ」という厳しい環境だったそうなので、芸能界入りの反対も凄かったでしょうね。。。(笑)

 

アイドル歌手としてのデビュー曲は1989年の「弱っちゃうんだ」で、同じ年の「こまらせないで!」で女優としてもデビューを達成。

同じく1989年には、「魔法少女ちゅうかないぱねま!」のヒロインに抜擢され、子供から圧倒的な人気を得ました。

shimazaki_chuka1

当時は、「いぱねま」グッズを持った女の子がいっぱいいて、変身する呪文とかを唱えてましたね。

 

ただ、アイドル業界全体的な冬の時代が到来し、次第にアイドルとしての活動の場が減っていったそうです。

 

そんな中で、1991年に「オールスター感謝祭」で司会を務めたことをきっかけに、アイドルからバラエティ番組や司会として活躍の場を変更。

その後も、バラエティ番組を中心にタレントとして活躍されています。

 

Sponsored Link

熱愛が噂の相手は?

噂とは少し感じが違うかもしれませんが。。。

島崎和歌子さんは、フィギュアスケートの高橋大輔選手と「木下の賃貸」のCMで共演したそうです。

高橋大輔

その撮影後、島崎さんは「高橋選手に惚れそうですか?」という質問に対して、「いや、もう惚れてますけど。何か問題でも?」と回答。

冗談半分でしょうけど、意外と本気かもしれませんね。(笑)

 

美人なのに酒癖が?

バラエティー路線でありながら今でも十分美人な島崎和歌子さんですが、あまり結婚とか彼氏とかの話を聞かないのは、酒癖も一つの理由かもしれません。

酒癖で言えば、和田アキ子さんが有名ですね。

wada

実は、島崎さんはミニアッコと呼ばれるほどの酒癖だそうで、ワッコさんとも呼ばれているんだとか。。。

 

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんは酒の席で島崎さんに腹部を噛まれて、傷跡が消えるまで1年近くかかったそうです。

でも、あんまり意外な感じはしませんね。(笑)

 

血液型と性格は?

血液型はO型だそうです。

O型と言えばよく「おおらかで親分肌」と言われますが、テレビで見る印象やお酒の話から考えてみても違和感ないですね。。。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » アイドル » 島崎和歌子は熱愛が噂の相手は?美人なのに酒癖が?血液型と性格は?