真琴つばさは舞台のために喫煙?実家は?遅刻魔だったの?事務所は?

真琴つばさは舞台のために喫煙?実家は?遅刻魔だったの?事務所は?

元宝塚歌劇団月組のトップスターで歌手、女優の真琴つばささんについてです。

makoto_tsubasa1

 

真琴つばささんの略歴

真琴つばささんは、1964年11月25日に東京都で生まれました。

中学時代はバレーボールの選手だった真琴さんは、1983年に宝塚音楽学校に入学。

実は、当時実践女子大学に既に入学しており、入学式も出席したのですが、入学式の翌日が宝塚音楽学校の合格発表だったので、実践女子大学を1日で中退し宝塚音楽学校へ入学したとのこと。

宝塚音楽学校は倍率が高いので、実際にそういう人は多いかもしれませんね。

 

1985年の宝塚歌劇団への入団当初は花組に配属された真琴さん。

初主演の舞台「ル・グラン・モーヌ」の後で月組に替わり、男役トップスターとして活躍しました。

makoto_takaraduka

2001年の「愛のソナタ/ESP!」を最後に退団し、現在は歌手・女優として活躍しています。

 

Sponsored Link

舞台のために喫煙?

宝塚歌劇団で男役として活躍する際に、男の声を出すためにわざとタバコを吸って喉を潰すと言った噂を耳にしますね。

役者の世界ではこういう事はよくある話で、人によっては演技のために歯を抜いた人もいるくらいなんですが。。。

 

ただ、宝塚歌劇団では喫煙を禁止してて、過去に喫煙で厳重注意を受けた劇団員もいるとか。

なので、真琴つばささんもさすがに喫煙したりはしていなかったんじゃないでしょうか。

 

実家は?

真琴つばささんの実家は「吉川屋」という化粧品屋だそうです。

そう言えば、真琴つばささんのお母さんがテレビに出演されていました。

makoto_haha

宝塚歌劇団のトップスターになった真琴つばささんは、自慢の娘ですね。

 

遅刻魔だったの?

宝塚音楽学校の入学式に遅刻したことが報道されたとの噂があって、真相は分からないのですが、生来の寝ぼすけであったことは真琴さん自身も語っていますね。

高校3年生の3学期に遅刻を19回したとか。

ということで、遅刻魔というよりは寝ぼすけです。(笑)

 

事務所は?

現在は、西田ひかるさんなどが所属しているマナセプロダクション系列のエフ・スピリットに所属しています。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 真琴つばさは舞台のために喫煙?実家は?遅刻魔だったの?事務所は?