水谷豊の元相棒の寺脇康文との仲は?昔と今の人柄や気性?自宅で負傷?

水谷豊の元相棒の寺脇康文との仲は?昔と今の人柄や気性?自宅で負傷?

大人気ドラマ「相棒」でおなじみの俳優の水谷豊さんについて紹介します。

mizutani1

水谷豊さんは1952年7月14日に北海道空知郡芦別町(現:芦別市)で生まれました。

4人兄弟の末っ子で、父の転勤で住まいを転々とし、最終的に東京で育ったそうです。

少年時代に白黒テレビを見て、「いつかこの小さな箱に入ってみせるぞ」と思ったのが、俳優を志すきっかけだったとか。

確かに、子供にとっては不思議な箱ですからね。(笑)

 

16歳(1968年)の時にテレビドラマ「バンパイア」のオーディションに合格し、デビューと同時に主演に抜擢された水谷さん。

大学受験のために一度は芝居を辞めたものの、受験に失敗しアルバイト感覚で役者の世界で活動を再開したようです。

その後は、数々の作品に出演し、現在も俳優として大活躍されています。

 

ちなみに、1989年に本ブログでも取り上げた伊藤蘭さんと結婚され、2人の間には趣里さんという長女がいらっしゃいます。

 

相棒:寺脇康文との仲は?

人気ドラマ「相棒」で9年間、文字通り水谷豊さんの「相棒」だった寺脇康文さんが降板することになり、いろんな憶測を呼んでいるようですね。

terawaki

「相棒」の演出について、寺脇さんが意見を言うようになったもののそれが通らなくなり、「相棒」からの卒業を決心したとのこと。

 

不仲と言うよりは、「相棒」の演出と寺脇さん自身の考えとの間に違いが出てきたので、お互いに別れて活動したほうが良いということなんだと思います。

価値観の違い・・・みたいな感じなんでしょうか。

 

Sponsored Link

昔と今の人柄・気性?

現在はおとなしめの役を演じることが多い水谷豊さん。

実は、若いころはとても気性が激しかったようで、若かりし頃の水谷さんは桃井かおりさんに「短気すぎる」と言われたこともあるようです。

momoi

 

また、有名な俳優の松田優作さんからも「自分よりも短気だ」と言われたとか。

matsuda

 

ただ、少々ドジな所もあるようで、寝ながらくしゃみをして肋骨を痛めたことがあるようです。(笑)

 

自宅で負傷?

自宅の部屋のドアが半開きになっていて、それに気づかずに眉間を強打したとのこと。

顔から出血して自宅近くの病院に直行したそうです。

これもドジな一面ですね。(笑)

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 俳優 » 水谷豊の元相棒の寺脇康文との仲は?昔と今の人柄や気性?自宅で負傷?