藤田朋子の旦那は?信仰している宗教は?騒動になった英語の会見って?

藤田朋子の旦那は?信仰している宗教は?騒動になった英語の会見って?

人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でお馴染みの藤田朋子さん。

fujita

最近では、旦那さんと一緒にバラエティ番組に出演していますよね。

「渡る世間は鬼ばかり」では、5姉妹の末妹でちょっとお騒がせな役を演じていますが、現実世界でもなかなかお騒がせなようで。。。

略歴

藤田朋子さんは、1965年8月3日に東京都世田谷区で生まれました。

 

玉川大学文学部外国語学科を卒業した藤田さんは、1987年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で舞台デビュー。

その後、連続テレビ小説「ノンちゃんの夢」でテレビに進出し注目を集めました。

 

1990年からは人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に出演し、現在も女優として活躍されています。

 

Sponsored Link

旦那は?

藤田朋子さんは、2005年4月29日にアコーディオン奏者の桑山哲也さんと結婚されました。

kuwayama

桑山哲也さんは同じくアコーディオン奏者だった父の影響で、6歳からアコーディオンを学んでいたそうです。

 

その後、ジュニアとして数々の賞を受賞し、10代で札幌でプロとして活動を開始。

日本以外にもフランスで活躍するなど、日本におけるアコーディオニストの第一人者だとか。

 

藤田朋子さん自身も趣味で音楽活動をされているようなので、桑山哲也さんと趣味があったんでしょうね。

 

先ほども触れましたが、最近は夫婦揃ってバラエティ番組に出演していますね。

“ドケチ夫婦”として、物価の安い田舎での暮らしや節約術を体験する番組でよく見かけるように思います。

実際にケチという訳ではないとは思いますが、番組で得た知識を使って、いろんな面でかなり節約してそうですね。(笑)

 

信仰している宗教は?

以前、オセロの中島知子さんのマインド・コントロールの件を取り上げた番組で、「30代・40代の女性がマインド・コントロールにかかりやすい」という内容の発言を受けて、藤田朋子さんは「私は宗教があるから大丈夫」と返答したそうです。

 

藤田朋子さんは、日本宣教会代田教会の会員として、礼拝や教会での奉仕活動をされているようですね。

daitakaid1

藤田朋子さんの出身校が玉川学園高等部・玉川大学で、キリスト教系の学校なので継続してキリスト教の信仰を続けているという事でしょう。

 

また、玉川学園は世界中に提携校があることから国際的な教育も充実しているそうです。

英語が堪能なのも頷けますね。

 

騒動になった英語の会見って?

昔、藤田朋子さんはヌード写真集を出したことがあるようです。

 

で、その発売記者会見で本意ではない写真が使われてしまったとして、藤田さん本人が泣くまでの騒動に発展。

その際に、会見に集まっていた記者に英語でキレて反論したとのことです。

 

いきなり英語に切り替えたので奇異な感じで取り上げられましたが、「日本語でキレてしまうと乱暴な印象を与えてしまう」ととっさに判断したのかもしれません。

それにしても、よほど恥ずかしい写真が使われてしまったのでしょうね。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » 女優 » 藤田朋子の旦那は?信仰している宗教は?騒動になった英語の会見って?