ミステリーハンター竹内海南江は結婚した?独身?意外な学歴!?

ミステリーハンター竹内海南江は結婚した?独身?意外な学歴!?

人気テレビ番組「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてお馴染みの竹内海南江さん。

takeuchi2

既に50歳を超えているはずなんですが、まだまだ若いですね。。。

若さの理由は世界を飛び回る事でしょうか。(笑)

 

一方で、浮いた話はと言うと。。。

略歴

竹内海南江さんは、1964年12月1日に群馬県群馬郡榛名町で生まれました。

19歳でモデルになった竹内さんは、2年後の1985年にNHK教育のテレビ番組「YOU」で司会としてデビュー。

 

その後、1987年から「世界・ふしぎ発見!」にミステリーハンターとして、20年以上にわたって出演しています。

250回を超える歴代1位の出演回数で、歴代1位だそうですね。

 

確かに、「ミステリーハンターと言えば竹内海南江さん」というイメージが定着してますね。

 

Sponsored Link

結婚した?独身?

既にアラフィフな竹内海南江さんですが、ミステリーハンターとして世界を飛び回っているので、なかなかお相手が見つからないようですね。。。

「だったら海外の男性でも良いじゃない」と無責任に思ったりもしますが。。。(笑)

 

一方で、竹内さん自身は結婚を考えているようで。。。

適齢期って人によってさまざまだと思いませんか? 50代、60代、70代がそうかもしれない。
私、120歳まで生きるつもりなので、その間で一回はあるはずですよ(笑)

と、インタビューで語っていました。

takeuchi

50歳を越えても特に気に病むことなく、ポジティブに考えを切り替えられるところが若さの秘訣かもしれません。

確かに、120歳まで生きるつもりなら、まだまだ老けこむわけにはいきませんからね。(笑)

 

学歴は?

ミステリーハンターだからか竹内海南江さんには知的なイメージがあるのですが、意外と最終学歴が高卒だったようです。

 

勉強が嫌いで、高校3年間ほとんど3時間目には早退していたとか。

知的と言っておきながら何なのですが、勉強嫌いなのも何となく分かる気がしますね。。。(笑)

竹内海南江

もう少し正確に言うと、「机に向かっての座学は嫌い」だけど「身体で覚える実践的な勉強は得意」な感じでしょうか。

 

ただ、ミステリーハンターとしての経験があるので、大学に入って何かの分野を体系的に学び直すのも良いかもしれませんね。

世界を飛び回りながらだと、少し難しいかもですが。。。

気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。

Sponsored Link

コメント入力フォーム

当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。

注目トピック!! 人物を紹介するブログ TOP » タレント, 女性タレント » ミステリーハンター竹内海南江は結婚した?独身?意外な学歴!?