寺門ジモンは独身?結婚してる?常にサバイバル?肉へのこだわり?
お笑いグループ「ダチョウ倶楽部」の寺門ジモンさん。
どちらかと言うと目立たない感じですが、なかなかの変人です。(笑)
寺門ジモンさんの略歴
「ダチョウ倶楽部」のメンバーの寺門ジモンさんは、1962年11月25日に生まれました。
出身は、兵庫県川西市です。
役者志望で芸能事務所「テアトル・エコー」附属の養成所に所属していた寺門ジモンさんは、役者としての将来が不安になり、お笑い芸人への転身を決意したそうです。
その時に、同期の上島竜兵さんと一緒に同事務所の先輩の渡辺正行さんに相談しに行き、肥後克広さんと南部虎弾さんを紹介されたんだとか。
これをきっかけに、1985年に4人でダチョウ倶楽部を結成したんだそうです。
その2年後の1987年に、南部虎弾さんが脱退し、現在の3人構成になりました。
その後、お笑い第三世代の流れでブレイクし、バラエティ番組のサブとして出演の頻度が増えていったそうです。
現在、寺門ジモンさんは、ダチョウ倶楽部としての仕事に加えてグルメ番組「取材拒否の店」などでも活躍されています。
Sponsored Link
独身?結婚してる?
寺門ジモンさんは結婚しておらず、現在独身のようですね。
熱愛などの噂もないようです。。。。
結婚願望について、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが結婚した際に、こう語ったとか。
淳が結婚する時代が来たよ…
志村さんにも頑張って欲しいけど、俺も51までには結婚したい!
いろいろ噂が絶えない志村けんさんの方が先かもしれませんね。(笑)
常にサバイバル?
寺門ジモンさんは、以前テレビ番組「やりすぎコージー」に出演した際に、東野幸治さんに「ネイチャージモン」と名付けられたんだそうです。
実は、寺門ジモンさんはサバイバルの為の修行をしているんだとか。
例えば。。。
- 毎年6回は山ごもりをする
- 定期的に上野動物園に行って、動物たちと想像上で戦っている
- わざと熱中症にかかる
- 山の中で熊に遭遇し4勝4敗
- 雪の中で6時間動かない
- 雨に打たれて体温だけで服を乾かす
白熊は強かったらしいですよ。(笑)
そんな寺門ジモンさんは、芸能人として仕事をしているときも常にサバイバルなんだそうです。
例えば。。。
- 非常口までの歩数を常に計算しておく
- 拳銃で撃たれても貫通しない英和辞典を入れたバッグを左胸にあてて心臓を保護している
- 非常食として常にドライ納豆を携帯
- 世界最小の放射能探知機を常に携帯
- (脱出時の為に)窓が割れる強度かどうか調べておく
やりすぎ感はありますが。。。
ただ、「芸人として、ほぼ追い込まれて崖っぷち」と語っているように、実際は芸能界のサバイバルに一番苦心をしているようですね。(笑)
肉へのこだわり?
最近は、グルメ本を何冊も出してグルメ番組でも活躍している寺門ジモンさん。
マグロについて調べるために漁船に乗ったり、美味しいお菓子の作り方を聞きに製造元を訪ねたりするほどなんだとか。
そんな寺門ジモンさんが一番こだわっているのが、「焼き肉」なんだそうです。
セリへの参加など、家畜の取引に必要な家畜商の資格を保持しているほどのこだわりで、195万円で松阪牛1頭を落札したこともあるんだとか。
牛肉1頭分も買ってどうするんでしょうね。。。(笑)
Sponsored Link
関連記事はこちら
コメント入力フォーム
当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。