三浦豪太 父:三浦雄一郎とエベレスト登頂 実は医学博士! 家族構成は?
登山家、プロスキーヤーで医学博士でもある三浦豪太さん。
80歳の父:三浦雄一郎さんとエベレストへの登山に挑戦し、2013年5月23日見事、世界最高峰への登頂に成功しました。
登山家で医学博士ってどんな経歴?
三浦豪太さんは、2001年にユタ大学スポーツ生理学部を卒業、また2012年には、順天堂大学大学院医学部で博士課程を取得しました。
現在も、登山順や冬季オリンピック関連の企画などを行いながら、順天堂大学の非常勤助教授としても活躍されています。
三浦豪太さんの家族はどんな人達?
まずは、エベレスト登頂に成功された、三浦豪太さんの父:三浦雄一郎さん。
三浦雄一郎さんも、プロスキーヤーと登山家であり、クラーク記念国際高等学校校長などの数々の肩書きをもつ方で、1970年にエベレスト・サウスコルという標高8,000mでスキー滑降を行い、世界最高地点でのスキー滑降としてギネスブックに掲載されています。
また、2003年に次男の三浦豪太さんと共にエベレストへ登頂し、当時の世界最高年齢でのエベレスト登頂記録(70歳7ヶ月)を樹立しました。
そして、今回80歳でのエベレスト登頂を成し遂げたとのことです。
次に、三浦雄一郎さんの父親で、(もちろん)三浦豪太さんの祖父の三浦敬三さん。
三浦敬三さんは、現在、お亡くなりとのことですが、享年の101歳まで現役のプロスキーヤー、山岳写真家として活躍されました。
特に、100歳の頃にアメリカのユタ州にあるスノーバード(Snowbird)スキー場で、親子・孫・ひ孫の4世代での滑降を行い注目を集めました。
最後に、三浦豪太さんの奥さんの三浦加恵さんです。
三浦加恵さんは、三浦豪太さんより3歳年下の奥さんです。
2006年11月18日に挙式をあげ、現在は長男の雄豪くんと長女の恵ちゃんの2児のお母さんで、5月のエベレスト登頂の報告を受けたシーンが印象的です。
Sponsored Link
コメント入力フォーム
当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。
スポンサードリンク
おすすめ記事
プライバシーポリシー
お問い合わせ
人物記事索引(あ行)
人物記事索引(さ行)
人物記事索引(た行)
人物記事索引(な行)
人物記事索引(は行)
人物記事索引(ま行)
人物記事索引(ら・わ行)
カテゴリー
- お笑い (46)
- お笑いコンビ(女性) (5)
- お笑いコンビ(男性) (23)
- ピン芸人(女性) (5)
- ピン芸人(男性) (12)
- アイドル (9)
- アナウンサー (21)
- スポーツ選手 (17)
- タレント (52)
- モデル (6)
- 作家 (2)
- 俳優 (95)
- 声優 (1)
- 女優 (92)
- 学者・科学者 (1)
- 弁護士 (2)
- 政治家 (3)
- 料理人 (4)
- 未分類 (2)
- 評論家 (1)
- 音楽家 (37)
タグ