Menu
Tipes

虎ノ門周辺のシェアオフィスの相場はいくらくらい?

オフィス街として知られているのが虎ノ門です。虎ノ門ヒルズがオープンしてから街の活性化も図られてきました。虎の門は、政治や経済の街として発展してきた街です。弁護士などの法律の専門家が構える事務所が多いのも特徴の街です。そんな虎ノ門には、シェアオフィスが多くあります。

シェアオフィスとは?

シェアオフィスとは、他の事業者とオフィスをシェアして利用するサービスの事を言います。多種多様の事業者が集まって利用するため、通常の貸しオフィスとは大きく形態が異なります。また、働き方改革や新型コロナウィルスの影響でシェアオフィスの需要はかなり高くなっています。シェアオフィスと似た言葉でレンタルオフィスやコワーキングスペースがあります。細かい違いは、ありますがほとんど同じ意味合いの言葉です。

虎ノ門周辺のシェアオフィスの相場は?

虎ノ門周辺には、シェアオフィスができる場所がいくつかあります。ですが、立地がいいので利用にあたってかかる金額が他の地域より少し高くなっています。場所とオプションによって変わりますが、おおよそ月に1020万円程度はかかってしまいます。ですが、ビルなどの一室を賃貸してオフィスとして利用するのと比べると大幅に安くに利用ができます。

See also  孤立無援の時期に最も興味を持った活動

No Comments

    Leave a Reply