冨士眞奈美 ドラえもんと仲良し? 元夫と娘の名前は? 若い頃の画像は?
今回は、女優の冨士眞奈美さんについて紹介します。
冨士眞奈美さんは、1938年1月15日に静岡県で生まれました。
高校卒業後、俳優座の養成所に所属し、1956年に「この瞳」で主役に抜擢されデビューしたそうです。
1957年にはドラマ「輪唱」の三姉妹役として、馬淵晴子さん、小林千登勢さんとともにNHK三人娘と呼ばれ、清純派として注目を集めました。
ちょうどこの頃かどうかは分かりませんが、若い頃はこんな感じでした。
なるほど、清純派ですね。(笑)
そう言えば、遠い親戚に前田美波里さんがいらっしゃいますね。
ドラえもんと仲良し?
ドラえもんと言うより、中の人として有名なこの人ですね。
声優の大山のぶ代さんです。
冨士眞奈美さんと大山のぶ代さんは、上京後に数年間アパートで同居した仲だそうです。
そう言えば、大山のぶ代さんが認知症になってしまって闘病中と報じられましたね。
ドラえもん世代ど真ん中で、子供の頃はかなり観ていたのでちょっとショックです。。。
元夫と娘は?
冨士眞奈美さんは、1974年に脚本家の林秀彦さんと結婚し、一時引退しました。
1976年の1月8日に、岩崎リズさんを出産。
その後、1984年には林さんと離婚され、冨士眞奈美さんは芸能活動を本格的に復帰しました。
ちなみに、リズさんの好みのタイプは「江戸川コナン」だそうです。
最近、よくバラエティ番組などで共演されていますね。
気に入っていただけたらシェアをお願いします。 ブログでの紹介も大歓迎です。
Sponsored Link
関連記事はこちら
コメント入力フォーム
当ブログでは、取り上げた人物や団体等について誹謗中傷する意図は全くありません。
もし不適切な表現や事実ではない内容等がありましたら、お手数ですが「該当記事のコメント欄」か
「問い合わせフォーム」へご連絡下さい。
もちろん、応援や感想のメッセージも大歓迎です。